スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

久々に自分のもの購入

 

ファッションの秋かな…

 

お気に入りのお店の靴下を購入しました。

いちばん右側のメメリのリネンの靴下…

春先にセレクトショップで一足だけ購入。

履き心地が良かったのでリピート買い!!

今回はオンラインなので配送料がかからないようにまとめ買い(笑)

北海道は送料がお高いのでね…

 

ちょっとしたプレゼントにしたりもするのでストック。

 

 

靴下を買った後に友達からプレゼントされた無印のものも好みでした。

 

オーガニックコットンのムラ糸。コスパ良し!

 

 

ここ数年あまりお出かけもしないので今ある洋服で十分と思ってきたけれど…

最近はアウターとかいろいろ気になっています。

 

オットの定年まで残り数年、私は専業主婦だし…

先を考えて少しはがんばらなくちゃとも思ってはいるんだけれど…

そんなに必死になることもないのでは?!と思ったりすることも。

まだまだ気持ちは揺れ動く。

靴下のまとめ買いだって実は久しぶり…

ためる!ももちろん大切だけれどそればかりではちょっと煮詰まりますよね〜

 

オットはあいかわらずマイペースで楽しい週末を過ごしています。

(北海道は冬になるとゴルフはお休みなのでラストスパートだって…)

ゴルフの経費はすべておこづかいの範囲なので良いけどね。

 

私も11月には劇団四季観劇のため東京へ。

ヒコーキはマイル利用なので無料です。

元気なときにそこそこ楽しみつつ老後の準備もね…

 

バランスが大切かもなぁって思っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

わたしの定額給付金

 

朝から嬉しいお届けもの。

お中元の点心セットの他、楽しみにしていた靴下が届きました。

 

昨年ひとりで行った京都旅行のときに1足買ってみたのですがとても気に入りました。

(靴下を作っているのは奈良の会社)

お値段は靴下の価格としてはなかなかなのですが…

はいてみてすごくいい!

丈夫だし履き心地もいい!

また機会があったら買いたいなぁと思っていたのでした。

 

 

これが京都の雑貨屋さんで出会ったもの。

ウールも入っていますが毛羽立ちなどもありません。

 

 

今回、定額給付金をいただきましたが貯金などはせずに全部使いきろうと思っています。

そのお金で靴下大人買いしました。

他にリネンのアームカバーも!これも買って正解でした。

 

 

すぐに穴があいてしまうものよりも、少しお値段が高くても長く気に入ってはけるものがいいのかなぁと思います。

3足1000円のものも〇印週間のときなど買いますけどね…

 

定額給付金はまだ半分も使っていません。

家計のものとかではなく、自分のためにありがたく使わせていただきます。

オットの給付金はせっせとゴルフ場にお支払いしています。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村