着る | Simple Life

衝動買いしたけどヘビロテ中

 

8月もいよいよ今日でおしまい…

今月はバタバタあっという間に過ぎていったように思います。

ホントあっという間。

 

写真は10日ほど前に衝動買いした洋服です。

服買わない宣言しているのに珍しく衝動買いしてしまいました。

1人で用事があって出かけたときに無印に行こうと思っていたのに

ついついふらふらと別なお店に吸い寄せられました。

試着をするとなんて着心地がよいのでしょう〜(笑)

 

 

写真はグレーっぽく見えますがカーキグリーンのような大人っぽい色です。

ワンピースのような丈で年齢的なターゲットからははずれているかもしれませんが…

とにかく着ていてラクチンです。

厚めのシングルガーゼのような素材で軽いのでヘビロテ。

洗ってもすぐに乾くのでついつい手にとってしまいます。

 

年齢を重ねとにかく着心地のよい服を着ていることが多くなりました。

若い頃からボーダーのカットソーが大好きでしたがその重ささえもイヤだなぁと感じるように…

重いボーダーはまた断捨離しなくては。

 

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
 




超快適とついたユニクロのエアリズム



おはようございます。
朝から肌着の画像で失礼いたします(笑)

ちょうど1週間前くらいいに…
「この夏洋服は買わない」というブログをかきました→コチラ
その2日後くらいに息子のソックスを買いにユニクロに行きました。
ソックスだけ買って帰ろうと思ったときに目にとまったのが
超快適エアリズムの肌着でした。

正直今まではまったく興味がなかったのです。
夏もお出かけのときはリネンの長袖シャツなどでインナーには
コットンのキャミソールなどを着ていました。

それがなんとなくふらふら〜と1枚買ってみたのです。
色も好きなネイビーで首回りなどのピコレースが個人的にはいいなぁと思って…
超快適エアリズムは従来のものより汗を吸って放出する力が約1.5倍だそうで。
先週は定価1.500円が990円だったしね。
(エアリズム超快適レースタンクトップ ネイビー)

いやぁ〜ビックリしました。
さらさらなんですねホントに!
コットンは心地いいけれどものすごく暑いときには
こういう機能性肌着のほうがいいのね…と今頃気づきました。
この超快適エアリズムのブラトップはまだないのですね。
発売になったらうれしいなぁ。

近所にオットの兄弟のお嫁さんが住んでいるのですが
昨日もエアリズム談義で盛り上がりました。
私がユニクロのコットンのブラトップは肩がこって苦手だと話すと
エアリズムのブラトップは大丈夫だと教えてもらったり…
いろいろ聞いてみるものですね。


でも…
7月になったというのに「暑い!」というワードを発する日がなく
エアリズムはまだ必要がない日々が私のところは続いています(笑)



ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  



ボーダー好き



4/1無事に終わりました。
先日買った新しいボーダーで気合をいれて出勤(笑)

仕事用の服はガンガン洗濯を重ねても惜しくないユニクロを愛用しています。
そんなつもりで買ったユニクロのボーダーですが…
これもとっても気に入りました。
2日続けてのユニクロネタですね…

同じくユニクロ×イネスの今期シーズンから選びました。
写真がちょっと白っぽく色が飛んでいますが実際にはもう少し落ち着いたシックな色です。
Mサイズを広げると少し肩幅がせまく感じたのでLサイズを試着して購入。

これが絶妙なサイズ加減で肩幅もLでジャスト。
身幅も大きすぎずちょうどよくホントに気に入りました。素材も綿100%。
普段使いに色違いも購入したいくらい!
今期のイネスはホントにホントに好きです。
洋服は買わない宣言していましたが今期のイネスはもう少し買いたす予定。
売り切れてしまわないうちに…
そのくらいコスパが高いです。

今までボーダーといえば息子が生まれる前からセントジェームスを愛用していましたが…
最近は値上げ値上げでとても手がとどくお値段ではなくなってしまっていたところに
良いボーダーに出会いました。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると
更新の励みになりますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 



シンプルなコーデ





コーデもシンプルスタイルが好きです。

先日古い写真を整理していて昔の自分のファッションもチェック!



20代前半は…

少しだけ背伸びをして大人に見られたかったのかなぁという時期もありましたが

その後の20代後半からはカジュアルでシンプルなスタイルが定着。



好きなデニムにはこだわっていたい。

ずっと前からかっこいいオバサンになりたいと言い続けてきました…

節約生活をしていますがデニムと靴だけは好きなものを!

白髪が増えても、シワが増えてもこだわる部分は持っていたいのです。

でもしばらくは追加予定はありません。
手持のアイテムで着回し可能ですから…



写真は届いたばかりの黒いペネロープと同系色コーデ。

いつもはこんな感じにきれいな差し色になるバッグを合わせていましたが…

これから春になるというのにね(笑)



ギンガムチェックのシャツは紺×白です。

これに白いジャックパーセルを合わせようかな…

節約ネタが多いブログですが…
たまにはこんな話もいいですよね。



ランキングに参加しています。

お手数でも押していただけると

更新の励みになり嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  



白いシャツとかギンガムチェックとか



昨日久しぶりの結婚披露宴に参列させていただきました。
久しぶりのことで招待状を受け取ったときには、着るものがない。
それを第一に考えてしまいました…

写真のシンプルなシャツのような好きなアイテムにはお金を出せるのに
昔からスーツのようなたまにしか着ないようなものにはお金をかけたくない派です。
ジーンズやシャツに15,000円出せても、スーツの30,000円はもったいなぁと思っちゃうような…

そんな私なので…
次にいつあるかわからないフォーマルドレスは新調できなーい!
結局4年前に買ったセットスーツの中のワンピースにボレロを合わせて参加しました。
もっとシンプルな大人のワンピースは座ると身体のラインが見えることが判明して却下。
美味しいお料理を食べても大丈夫なほうのふわりとしたほうにしました(笑)


しばらくは自分の洋服を買う予定はありません。
節約中&断捨離中!
これは着ないと思う洋服はかなり処分して、今は好きなものが残っています。

白いシャツ。
ギンガムチェックのシャツ。
ボーダー。
シンプルなカーディガン。
同じようなタイプでも色違いだったり、微妙にラインが違ったり、素材が違ったり…
似たようなものばかりが集まっているんですけどね♪

気に入ったものは色違いで買うことも少なくありません。
いつも同じような服を着てるなって思われているかもしれませんね…
自分が好きで着ていて心地よければそれはそれでいいかなと思います。

色は紺色、黒、グレー、白。差し色は小物で。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると
更新の励みになりますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  



| 1/2PAGES | >>

selected entries

categories

archives

profile

        

links

My Photo

Recommended items

***

counter

ブログパーツUL5

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM