衣 | Simple Life

気に入ったアウター!

私の暮らすあたりもやっと日中はプラス気温の日が続くようになりました。

とはいえまだまだアウターは必要です。

先日ポチッと注文したアウターが届きました。

カジュアルではありますが薄手で気軽に着れる感じで気に入りました。

ダントンのものは初めて購入。

大きすぎず小さすぎずでサイズ感がとても気に入りました。

 

新しいものを購入したのであいた時間に不用品をフリマに出品したりもしました。

本当にモノは必要最低限にしたいので…

今回写真のアウターとトップスを1枚購入したのですがその分をとがんばっています。

そんなことをしていると現実をふと忘れたりもするのですが…

 

 

↓ここからグチ…

 

 

 

 

本当のことを言うと…

いまだにグルグル頭の中は晴れません。

母が急逝した理由…人によっては○療○故じゃないの?と言う人もいます。

だからよけいに頭の中のグルグルがおさまらないのです。

グルグルいろいろ考えたところでもう帰ってこないのだから仕方がないと

自分に言い聞かせてはいますが…

親がいなくなるのがこんなにつらいだなんて…です。

母の日の広告が悲しい今日この頃です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

にほんブログ村




今年買った服

 

11月も残り2日となりました。

先日加齢とともに体型がかわってきて今まで普通に着れていた服がなんだか

しっくりとこなくなってきたとかきました。

 

そんなこともあり今年買いたした服をちょっと並べてみました。

今年はオーシバルのカットソーが重宝しました。

 

真ん中の下は厚手のドロップショルダーの無地で袖が七分袖。

真ん中のボーダーと上の黒いカットソーがルーズボートネックの半袖。

フリーサイズで少し大きめかなぁとも思いましたが…

右側のリネンのプルオーバーもふわっと大き目のドロップショルダー。

 

こう見てみるとどれもこれも身体のラインがまったく出ないものばかり。

すっきりとしたボーダーも着たいのですがジャストサイズのものは肩がこって

しまうのです。

天竺素材の重さも苦手になってしまってドロップショルダーならなんとかいける…

にほんブログ村テーマ
シマシマ倶楽部

 

 

最近の流れはブカッと大きめなのがありがたい!

先日GUで買ったニット。

オーバーサイズハイネックチュニック1,990円+税でした。

セーターはあまり着ないのでこの価格はありがたいかなぁと思います。

素材はアクリル、ナイロン、ポリウレタンなので洗濯後はどうなるかなぁと

正直不安でもありますが…

 

GUってあまり行ったことがないのですがたまたま見たGUのHPで

スタイスト大草直子が語る私がコレを買う理由という記事を見たから。

このセーターもそこで紹介されていました。




あったかアイテム買いました

 

午前中郵便局まで出かけてきました。

混んでいるだろうなぁと思ったけど予想通り。

そのついでに撮った↓足元の写真です。

 

今年買ったお気に入りです。

「ソレル」の防寒シューズ。カナダのメーカーです。

オットはかなり前からはいていました。

息子は小学生のときに子ども用のタイプを愛用。足が大きくなるたびに買い換えました。

そんなわけであたたかいのは知っていましたがオットのはとにかく重い!

デザインも最近はいろいろありますが正統派のカリブーが好きなので女性用のものにはテンションがあがらずにいました。

 

が…少し前に知りました。

カリブーっぽい女性用があることを。カリブースリム。

インナーがとりはずせない分、軽い!

軽くてあたたかくて最近はこれでどこでも行っています。

 

仕事では雪遊びの見守りで天気が良い日は外にでることも多いのです。

ここ数年長靴では足先が冷えるので違うものが欲しいなぁと思っていました。

長靴のように丈が長くないので新雪をぐんぐんは行けませんがとにかくあたたかいです。

 

雪のないところに住んでいる方はあまり必要ないかもしれませんが…

雪国暮らしの私はホントに出会えて良かった(笑)

 

 

 

熱く語ってしまいました…

いつも何かを手ばなす話ばかり書いていましたがたまには迎え入れた話もということで。

 

手放す話は今日も子どもの使わなくなったものが2点売れていました。

すぐに売れるときもあれば忘れた頃に売れることも。

ありがたい!ありがたい!

 

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  




| 1/6PAGES | >>

selected entries

categories

archives

profile

        

+++

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM