スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

断捨離して次に狙うは…

 

少し早い誕生日プレゼントに

義母の誕生日プレゼントに届けてもらったお花。

今回も好きな感じのものが届いて良かった!

明るすぎずにシックな色合い。

 

 

お値段も良心的でありがたい。

有名なチェーンのサイトなどもたまにのぞくけれどウ〜ん…

ちょっと手が出ない。

 

 

実家の御供のお花も一緒に注文。

白とグリーンでとリクエスト。

今日届けてきたけれど喜んでくれているかな…

いつも言っているけれどこんなふうに亡くなってからよりも

元気なうちにもっといろいろな話を聞いたり優しくしておけば良かった!

もうすぐ2年半になるけれどさみしい…

 

今週は…

私としては多忙な1週間がはじまった。

今週バタバタと過ごしたら来週以降は今のところ手帳は真っ白。

 

で、こんなときに限ってほったらかしのメルカリが売れ出す。

よくわからないけれど…

ぜんぜん見向きもされなかったようなものが忘れた頃に売れ始めるから驚く。

 

tukitosora.jugem.jp

 

 

家の不用品もポツリポツリと出品しているけれど…

実家の不用品もたまに持ってきては出品継続。

手数料と送料で利益はわずかだけれどゴミにするよりホントにありがたい。

実家の不用品は古いけれど未使用なのでただ捨てるのも悲しいので…

 

また不用品の売上金がまとまったら買いたいと思っているものがある。

ちょっとお高いフライパン。

日本製で劣化したときには再度使えるようにメンテナンスをしてくれるらしい。

その際にももちろん代金はかかるけれど安いものをたくさん買い替えるよりは

環境にも優しいのかなぁとも思う。

見た目も好み。

買えるようにせっせとがんばるぞー!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

本命が届いたー!

約1ヶ月前に不用品を処分したお金でアップルのスマートキーボードが届いた話をかきましたが…

今日やっと本体のI padが届きましたー!

とりあえず設定しただけで何もしていませんが…

不用品が化けたと思うと嬉しいです。

 

今まで使っていたのはminiだったのですがI padもそんなに大きすぎることもなく満足です。

私はコロナが収束したらどんどん一人で旅に出ようと思っているのですが…

これは持ち歩きも苦にならないなぁと思います!

 

昨年末からはじめた不用品処分もほぼ終了しました。

子ども部屋のクローゼットの奥深くに眠っていた息子のおもちゃが中心でしたが…

私の若い頃のものにもプレミアがついて売れたものが数点ありました。

昔のアウトドア用品など。

ホントに…

捨てようかなぁと思っていたものなのですがビックリ!

売るにも旬がありますねー

 

ほぼ終了とはかきましたがまだ不用品はゼロですと言いきれる状態にはありません。

ポツポツと気が向いたときに出品を継続していこうと思います。

 

で、不用品処分で得たお金は貯めずにパーッと使います!

残りまだ30,000円くらいあります。

もう少し増やしてまたドーンと買いますよー

 

NHKの大河ドラマなどを観ていますが…

武士の家。

何もなくていい!と思ってしまいます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村