スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

旅に出かけて日々のプチストレスもちょっと忘れる

 

沖縄に行ってきました

9月台風シーズンではありますがお天気に恵まれた沖縄でした。

ここ数年はお互い自由に出かけているのでレアな二人旅(笑)

いつもはマイル利用で行くことが多いのですが…

オットが安いツアーを新聞広告で発見!

連休前の平日利用ですが毎日フリーなわたしたちは全然OK!

 

観光地は過去の旅行でいろいろ行っているのでほぼノープラン。

ドライブして好きなものを食べ、夜はホテル近くの居酒屋で飲む!って感じ。

ひとつ4年前に焼失した首里城を見に行くことだけリクエスト。

 

 

ある意味、今しか見ることができない復興中の首里城。

左側の白っぽい建物の中で作業が行われていて見学ルートもありました。

木材を手仕事で削る様子などもガラスごしにみられたり…

また完成したときには行きます!

 

楽しむ!

89歳の義母。87歳の実父。

病院通いの送迎に、愚痴のお相手など日々の生活ではプチストレスもたまります。

何かがあってもおかしくない年齢…

親も気になるけれど自分たちだって還暦まであと少し。

まわりの目や人のことは気にせずラクに楽しく生きようと思う。

 

このブログも月に1回くらいしか更新できずにちょっと閉鎖が頭をよぎる。

それでも後で読み返して…

そのときの自分の気持ちを思い出すことがあったりして備忘録もかねているのかな。

今月は更新2回目(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今回はすぐに旅のキロクを残したいなぁ…

 

そこ先日行ってきましたー!

昨日録画していた番組を見終えました。

4/27「林修の今知りたいでしょ!」の2時間スペシャル

「GW直前!歴史のプロが選ぶ!あの武将や大名が愛した城下町BEST15」

放映日は送別会で外出のため録画!

 

アイロンかけながらとかストレッチしながらとか少しずつ見ていました。

で昨日最後まで見終わったのですがベスト1位が先日行った島根県の松江城でした!

 

なんだか嬉しくなりましたねー!

お城のほかにも近くの松江歴史館なども紹介されていて「そこ、行ったー!」と…

旅は出かけたときはもちろん準備や帰ってからも楽しめますね。

 

写真は春のひとり旅!前半のダイジェスト版

松江城、出雲大社、石見銀山をメインに1人なので気のむくままよく歩きました。

松江から出雲のほうに行こうと私電の駅につくと次の電車まで1時間も時間があったのですが…

駅の敷地内に足湯があって思いがけずまったりできたり…

旅行から帰ってきて2週間たちましたが忘れないうちに記録を残せたらいいなぁと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村