住 | Simple Life

トイレリフォーム

 

玄関の廊下側からトイレのドアを開けて写真を撮ったところです。

トイレの床、リビングやキッチンどこも同じ床材で現在はバリアフリーで段差なしです。

今回トイレを取り替えることにあたり残念ながらバリアフリーでなくなるわけです…

 

木曜、金曜と仕事だったためいまだに床問題が終わっていませんでした。

はっきりと決めなければ正確な見積もりも出ません。

家をたてるときに頑なにクッションフロアーは拒みました。

その結果脱衣室のあたりも木が劣化しています。

それでもやっぱり木の床がいいのですが…

 

今回のトイレリフォームはクッションフロアーにおちつきそうです。

今の状況で床の張替えまでは不可能な状態。工期も金銭面も…

今の木の上から貼れるものがベストらしいです。

リフォームしてまたすぐに床材だけ替えるというのはきっと難しいだろうから

しばらくこのままになるとは思うけれどトイレ本体は希望のものになったので

良しとしようと思います。

クッションフロアーも昔と違いバリエーションが豊富です…

写真はカタログです。

オットはなんでそんなにいろいろ迷う?というのですが迷うんです私は!

でも少々疲れたのでトイレ問題はもう完了とします。

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  




花をいろいろと



休みの今日は午前中から楽しみにしていた花の苗を買いに。
小さい花が好みなのですが…
今日は好きな雰囲気の花がたくさんあってうれしくなってしまいました。

手前は1年草なので寄せ植えにしようと思います。
ブルーデージーは好きで毎年のように買っているような気が…



ラベンダーホワイトという品種も買ってみました。
すでに良い香りが…
癒されます。

毎年いろいろ買って植えているけれど宿根草でもいつの間にか消えていたり…
ガーデニングはむずかしいなぁというのが正直なところです。
この白いラベンダーくん、がんばって育ってほしい。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると
更新の励みになりますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  



無印良品週間で買ってきたモノ



昨日、無印良品週間でこまごまとしたものを買ってきましたが…
そのうちのひとつが、プラスチックの詰替えボトル。

キッチンの洗剤入れにしました。
今までは陶器でできた白いものを使用していましたが形のスッキリしたものに
したかったので…
白いものと迷いましたが今回は茶色を選択。

洗剤はホーロー製の小さなバッドの上に置いていつも出しっぱなしなので
ラベルも貼ってみました。




ラベルはちまちまと手作り。
こういう作業は実は好きで、スタンプやインクもいろいろ集めていました。
ハンドメイド作品の商品ネームを作ったり、布製インクを使用して
布に直接文字をスタンプしたり…

今日のスタンプはステイズオンというプラスチックや金属にも押せるインクを
使用しました。
キッチンで水はねなどがあってもインクはにじまないはず…




スポンジはホーローのカップで保管しています。
使用した後はつるして干し、乾いたあとはこの場所へ。
お鍋専用のアルミのスポンジ。(可愛くなくてゴメンナサイ…)

キッチンは適度にモノがあって生活感があるほうが好みなので
収納グッズなど工夫しながらいろいろ並べています。

無印で買ったもの…
他にもゲスト用の竹箸とか、洗いざらしの綿シリーズのピローケースを買い足しました。
洗いざらしの綿シリーズは大好き。
ずっと続けてほしいです。

また写真を撮ります。

昨日1日中出かけていたので、今日はまたひきこもり。
いつもの日曜日。

午前中家計簿もつけました。
今日は我が家の家計簿締日ですが…
昨日はかなり散財しました(^^ゞ
なんだか春が近づき、おサイフのひもも緩んだようです。

でも楽しかったのでマル。


ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  



節約生活ばかりじゃストレスもたまるので…



こんにちは。
今朝は朝から宅配が2つ届きました。
先日の楽天のスーパーSALE期間中に注文したものです。

1つは日常的に使う歯科用品。
もう1つが楽しみにしていた画像のキャンドルホルダーです。

今回真ん中の濃いブルーを買い足しました。
イッタラのキャンドルホルダーがずらりと並んだ様子にあこがれて…
1点ずつ買い足しています。


このブログを立ち上げた2月くらいから家計の健全化を目標にほとんど無駄遣いは
していません。

モノを買うときに「ホントにこれは必要?!」と自分に確認できるようになりましたから(笑)

そういう意味ではこのキャンドルホルダーも今どうしても必要ではないのかもしれないのですが…

先日の職場ハンカチフリマがけっこう盛況でしたのでがんばった自分へのプチご褒美です♪
(家計簿外の収入から支出です)


キャンドルとかアロマオイルとか大好きなんです…

また楽しみながらいろいろ作って、欲しいものを買い足せるとうれしいです。
(ハンカチ以外にもリクエストもらっているので、がんばります〜)
 

iittala (イッタラ) ×Marimekko (マリメッコ) Kivi(キビ) キャンドルホルダー


 

iittala (イッタラ)Kastehelmi (カステヘルミ) キャンドルホルダー クリア


+++ご訪問ありがとうございます。
ポチっと押していただけると嬉しいです… 
更新を続けるはげみになっています。+++

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
 



増税前の無印良品週間で




おはようございます。

3連休の最終日、今日はのんびり家で過ごします。

金、土と1泊2日で息子の新生活の準備に出かけていました。


仮契約していた下宿にあいさつに伺ったり、制服のサイズ合わせ、新生活用の買い物などなど…

増税前の最後の連休ということもありお店はどこもこんでましたね〜


下宿は最低限のものはついているので使っていいよと言われているものはそのまま使用させていただくことにしました。

なので大きく買ったものといえば寝具類とラグくらいで家具は買わずにすみました。

好みもいろいろありますが、まぁ3年後の新生活のときに好きなものを揃えたら良いかなぁと思っています。


ちょうど21日から無印良品週間が始まったので10%オフで買えたのはとーってもラッキーでした。

そろそろかなぁと思ってはいましたが10%は大きいですよね〜

まぁレジ行列の長さのすごかったこと(^^ゞ


どんどん買い物をしているうちになんだか麻痺してきちゃって…無印で自分の掛ふとんカバーも新調しました。

洗いざらしの綿シリーズが好きで以前からまくらカバーとシーツは使っているのですが掛ふとんカバーをやっと購入♪

本当はリネン100%の麻平織シリーズが欲しいのですが洗いざらしの綿シリーズのカバーだと2枚買えると思うと…

なかなか買えずにいます。


私が3900円の掛カバーをやっと購入したというのに、息子は4500円の低反発まくらをカゴに入れた…

生意気すぎる(笑)

気に入った枕でぐっすりと眠って、しっかりと勉強してくれることを願います(^^ゞ


+++ご訪問ありがとうございます。
ポチっと押していただけると嬉しいです… 
更新を続けるはげみになっています。+++


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



 



| 1/1PAGES |

selected entries

categories

archives

profile

        

My Photo

***

counter

ブログパーツUL5

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM