日々思うこと | Simple Life

まさにひとりごと…

昨日は職場の飲み会でした。

早めの忘年会。

席はくじ引きだったけれどちょうど向かい側に同年代の友人でホッ。

まぁ、誰とでも話せるけれどどうせなら一緒に楽しく飲める人が嬉しい。

まぁ生ビールが美味しかった〜!

 

その友だちと…

人生半分過ぎた今となってはやっぱり健康で美味しく飲めるのが幸せだよねという話に。

ホントにそう思います!

もう自分の中では子育ては終わったような気持ちでいます。

もちろん大学を卒業するまではちゃんと支えるけれど…

あとはとやかく親が言う問題ではないので。

 

自分の残された人生を楽しくだよね…そんな話をしてました。

今年に入り甲状腺からくる不調。貧血からくる不調でずいぶんと病院通いをしていました。

どちらも安定して次は半年後と1年後でやれやれと思っていた矢先…

今度は不正出血に悩まされています。

生理ついにあがった?と2か月くらいこなかったので思っていたのが少し前にやってきました。

それが今まで経験したことのない大量出血。

数日して落ち着いたかと思ってもすっかり終わらないまま2週間以上が経過しています。

閉経近くにはそんな症状もあるとネットにはかかれていますが…

違う場合だってあるかもしれない…ので近日中に受診してきます。

いろいろおきるお年頃ですめばいいのだけれど。

ちょっと腰もだるくやや不安…

 

今年かいたブログを読み返してみました。

いろいろそのときの心境がわかるので備忘録てきに今の状態もかいておこうかと思います。

 

不安だけれど何かがおきたときはそのときはそれを受け入れるだけ!といつも考えています。

今日も音楽を聴きながら美味しくコーヒーを飲んでいました。

小さな不安は頭の隅っこへ…

 

最近、午後の紅茶のCMでスピッツの「楓」がカバーされていて嬉しかった♪

大好きな曲です。

9月の札幌でのライブでも歌ってくれて…感動して泣きました。

やっぱりライブは最高です!

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  




いらないもの

 

秋の旅行で訪れた武家屋敷の庭で撮った写真です。

こういうところに行くと背筋がのびる気がします…

 

余計なものがない暮らしにあこがれると言いつついったい何年たったでしょう。

やり過ぎな断捨離はしたくはありませんが必要のないものはまわりにおおきたくない…

 

今年の後半は重い腰をあげ少しがんばりました。

古いミラーレス一眼カメラ、使わないレンズ、もらって使っていなかったアマゾンのキンドルなど。

早く売らないと古くなって値が下がっていくだけなのに…

いらないと思いつつ写真を撮っていろいろ状態を確認して説明を考えてといったことが面倒でついついほったらかしでした。

でも、やっぱりがんばろうー!

フリマサイトで売ったのですが全部売れて本当にスッキリです。

 

そんななかったはずのお金で欲しかったパタゴニアのダウンを新調しました。

今までもっていた同じようなダウンは状態も良いのでまたまたフリマサイトへ出品。

循環してくれてありがとう!

 

もの。もっとなくします!

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

 

 

 

 




師走と近況

 

今年もいよいよ最後の1ヶ月に入りました。

 

お久しぶりです。ひとりごとかな…

ブログ7月から放置したままになっていました。

今日とても久しぶりにログインしてみると有料ブログだったはずのものが無料ブログにかわっていました。

ちょっとこのままでみてみようと思います。

 

夏から季節は冬へと変わってしまいましたが私自身はいつもと同じように暮らしています。

仕事はあいかわらず週に2回だけのわがまま出勤。

他の日は家でちくちくとミシン。

好きを仕事にさせてもらっています。

 

ちょっと珍しい出来事は…

母と2人で9月に金沢、富山の旅に出かけました。

母が以前から、おわら風の盆という歴史のある踊りを見に行きたいと言っていたのでお供してきました。

 

 

富山県でおこなわれるお祭りということで私は行ったことのない金沢経由で楽しんできました。

父は行かないというので母との二人旅。

今思うと元気なうちに行けて良かったかも。

このお祭りめちゃめちゃ歩くので…

 

 

あとは何にもかわりのない日々でした。これが幸せですね!

オットは今年からゴルフを再開!

息子が大学生になりなんとなく2人とも自分時間を楽しんでいます。

 

このブログ今後どうしようかと悩み中。

なかなか更新できなくてもひっそりとつぶやける場所は残しておきたいような気も…

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  




また病院へ

 


土曜日
札幌の大通公園のはずれのほうではバラがとってもきれいでした。
近くの甲状腺専門クリニックに向かう途中で急いでいたのに…
いろいろなバラが咲いていました。

​甲状腺の数値のことですが結局ちょっと??だったので紹介状をかいてもらい
北海道では有名だというクリニックにいってきました。
結論から言うと今は経過観察。次回秋ごろまたチェックに行きます。
自然に数値はもどるのだそうです。
​無痛性甲状腺炎の診断で橋本病を持つ人がなるらしいです。
橋本病?名前は聞いたことあるけど私もなの?!と思いましたが
数値を見た先生が立派な橋本病です。と…
​へぇ〜そうだったのか…です。甲状腺が腫れたりといったことはないです。
とりあえず薬の必要などはなくって一安心!
​あとは地元の病院で貧血の治療です。

​おかしいと思ったら受診!と思っていますが時間的にも金銭的にもいろいろ負担は大きいですね。
​まぁ、そんなことは言っていられませんが…

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  




更年期かと思ってた

 

いつからか少し前から…

ずいぶんと疲れやすかったりすぐに動悸がするなぁと思っていました。

仕事はデスクワークとかではなく小さい人を抱っこしたり、踊ったり、散歩したり…

身体を動かす仕事。

 

出勤日を減らしてもらったのにもかかわらず仕事に行った日はくたくたで

早めに寝ないともたないなぁという感じでした。

更年期も動悸、息切れって聞くので私もそろそろそれかなぁと思っていたのですが…

 

ここ最近本当に息切れがひどかったのでさすがに受診しました。

貧血の検査にそろそろ行かなくちゃとは思っていたのですがやっぱりひどい貧血で。

健康診断のようにいろいろ検査もしましたがヘモグロビン数値が5.6!

私の長い貧血生活でもここまで下がったことはありません。

さっそく点滴。2日続けて病院に通いました。

 

去年も貧血の数値が低いと言われ原因になる病気を探すために…

胃カメラ、大腸カメラを受けたけれど問題はなし。

今年に入り婦人科も受診したけれど問題はなし。

いったいなんなのでしょう…

 

あと、検査の結果で甲状腺の数値がおかしいと言われどこかの検査機関に依頼すると

言われ結果待ちです。

 

 

勝手に更年期と決めつけていたらもしかするとさらに悪化して倒れていたかもしれないなぁと

思っています。

病院は混んでいてついつい足が遠のくんだけれど…

年齢を考えるとちゃんと行かなくちゃダメだなぁと思います。

他にも実は気になるところがあるんですよね…

 

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
 




| 1/33PAGES | >>

selected entries

categories

archives

profile

        

links

My Photo

Recommended items

***

counter

ブログパーツUL5

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM