スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

生活は変わらず

 

 

ついつい並んでしまって

テレビで見たことのあったお菓子が札幌の大丸にもできていました。

『バターのいとこ』

7月下旬からだとか…

大丸にはデパートオープン前から行列ができているお店が複数あるけれど…

 

ここは北海道のお菓子ではないからそんなに長い列でもなかったので話のタネに。

少し並んでゲット!

 

 

パッケージが可愛くてお土産にはいいかな。

↑赤い文字は北海道限定のあずきバター。

(我が家は1回食べたのでもう満足^^;)

 

またお久しぶりの更新

8月も更新しないまま過ぎていってしまいました。

オットが家にいる生活にも慣れたといえば慣れた…

夫原病にならないように春は筋トレのマシーンがある公共の施設へせっせと通い…

週に2回数時間を過ごしていたけれど正直挫折!

家にある昔流行ったワンダーコアでの腹筋はせっせと続けています。

 

6月頃からまたハンドメイドスイッチが入ってそちらは現在も継続中で…

趣味と実益を兼ねた楽しい時間。

何かのスイッチが入るとそこに集中しちゃうんですよね。

なので筋トレは家でできる範囲に変更。

背中のトレーニングはまたyoutubeのお世話に。

フラのためのインナーマッスルを鍛えることは継続で。

 

50代楽しんでます!

先日札幌で斉藤和義30周年記念のライブに行ってきました。

昔一緒に行っていた友人に声をかけたけれど残念ながら仕事で大きなイベントあり。

みんなで行くのも楽しいけれど1人でもフツーに楽しめる。

ライブはまわりを気にせず感じたまま楽しもうと思っていて…

おもいきり楽しんで盛り上がってきました。

ライブにいきはじめて14年目!

周年ライブはさらに楽しい!

斉藤和義、6月にもツアーで札幌にきたばかりで今年は2回行くことができました。

 

あちこち不調があるとこういうことも億劫になってしまうかもしれないので…

まずは健康だわー!と思っています。

 

オットが家にいていろいろ思うこともあって正直ストレスなしといったらウソになります。

ストレスで病気にならないように日々小さなお楽しみをみつけて楽しみます!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

読んだ本と最近のこと

 

図書館

いなか暮らしでちょっと良かったかも…

ごくたま〜にそんなことを思うこともある。

図書館の利用者が少ないのでわりとすぐに新刊を借りることができる!

 

垣谷美雨さんの新刊在庫があることをチェック!

初のエッセイ集を借りたくて図書館に行ったときにみつけた写真の本。

 

「死ね、クソババア!」と言った息子が55歳になって帰ってきました/保坂祐希

知らない作家さんでしたが…

タイトルが妙に気になり借りてきました。

現在写真には写っていない別な本を読み進めているのですがちょっと中だるみ?!

で昨日このすごいタイトルの本を開いたのですがなんだか読みやすくてスイスイ…

 

私とは年齢は違うけれど同じく息子を持つ母として…

いろいろ考えつつあっという間に読みました。

 

ここの最近

このブログ更新しないまま気がつくとトップに広告貼られていました。

6月もあっという間に過ぎる。

7月ももう半分過ぎた。

今年もすでに折り返し。

ブログ放置の間に親戚の不幸があり北海道の中で長い距離を移動…

70代で元気だった方が突然亡くなったそう。

私との年齢差17才くらい。

 

「いつ何があるか人生なんてわからない!」と思いつつも…

心のどこかでは自分は大丈夫と少し思っているところもあるような。

私に限って…と。

 

まだまだ自分の思い描くコンパクトな暮らしになっていない。

今、突然何かがあったらやっぱり困る。

自分の家もだけれど…

実家。

父は元気だけれどまた家の不用品処分にいかなくては〜

 

そんなことを考えつつ腹筋とストレッチに勤しみ…

毎日おいしくビールを飲んでいました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村