日々思うこと | Simple Life

昨日のおやつ


きょうのおやつとかいてますが…
昨日写した写真です。
​ケーキの写真はやや備忘録もかねていて…
いつも同じような写真で失礼します。

このお店のケーキははじめて!
​札幌の円山のお店で買ってきました。
​最近新しいお店にチャレンジ中。
​住宅街のステキなマンションの1階で知らなければ通り過ぎてしまうだろうなぁという感じのところ。
実にすごい経歴の方が作っているそうです。

先日ともだちと1泊で出かけてきました。
目的はライブだったのでホテルに1泊して終わった後に美味しいビールを飲みに。
​翌日はケーキやさんだったり、オットとはなかなか行けないランチだったりいろいろ楽しんで
​帰ってきました。
家族でのランチの場合は蕎麦、ラーメン、たまにパスタくらい。
​女子率高いだろうなぁと想像がつくお店にはなかなか行けないですからね〜


息子にも3分ほど会ってきました。
本当は会わずに帰るつもりが…
デパ地下でいろいろ買っていると息子にも食べさせたいなぁと…
​大学の昼休み頃に連絡するとマンションにもどるところだったのでちょうどよかった。
​「はい、どうぞ」「どうも」「じゃあね」くらいでバイバイ
​18歳こんなものでしょう(笑)

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  




連休の予定

 

私は今日から仕事が休みで6連休。

オットはカレンダーどおりなので明日から5連休。

我が家の予定ですか?

まったく変わったことはありません。いつもどおり…

 

最初は息子のマンションに泊まって近場にドライブでも行こうかなぁとも思っていたのですが

息子がこちらへ帰ってくることになったので私たちは今年も家でのんびりです。

ゴールデンウィークはどこに行っても混むので出かけたい気持ちにも最近はならず…

 

オットは私に気をつかっていたようですが「ぜんぜん大丈夫!家で過ごします」と。

私は来週友達と泊りがけのお楽しみが控えていますしね♪

ゴールデンウィークに出かけたのって息子が中3のときかな。

写真はその時佐賀県の呼子で食べたイカのお刺身。

高校受験を控えた年で太宰府天満宮など行ってきました。

それより前は少年団の試合とか中学では部活があったりゴールデンウィークどころではなく…

中3のときはたまたま何もなくて出かけた記憶が。

 

ゴールデンウィークはどこにも行かないけれどまた今年も秋にどこか遠くへ行こうかな。

明日は息子の迎えとか美容院とかプチお出かけです。

どこにも出かけなくなった分、美味しいケーキも買ってくる予定。

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると
更新の励みになりますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  




今日の出費は無駄?!

 

 

今日の出費は無駄遣いか?

先ほどコンビニに行って支払いをしてきました。

以前はバーコードのついている支払いはクレジットカードでチャージをしたnanacoで支払いを。

バーコードのついた振込み用紙もクレジットカードのポイントがつきましたが今はスマホを替えたので

もったいないなぁと思いつ現金払い。(nanacoに対応していない)

 

話がそれましたが今日支払ってきたのは恥ずかしながらファンクラブの年会費でした。

以前もかいたことがあるかもしれませんが2010年頃人生初のファンクラブというものに入り

それは現在も継続しています。

 

年に数回会報が届くのとライブのチケットを事前に予約することができたりします。

以前は北海道以外にも出かけていったりしていましたが息子にお金がかかる現在は北海道のみ行っています。

毎回友達と行って楽しんだ後は飲みにいき1泊してきます。

今年のそれも気づくと来月になりチケットも届きました。

 

舞台にしろ音楽にしろやはり生で観るのは迫力がまったく違います。

楽しみ!

 

お金を貯めることには興味があります。

でも貯めるばかりではなくてメリハリを大切にしたいと思っています。

オットは私のことをケチよばわりするのですが使わなくてもすむ無駄なお金は出したくないだけなんです…

使うときにはドーンと使うんです私は(笑)

 

ライブに行く!と軽くいっても私の住んでいるところから行くには交通費、ホテル代、飲食費とかなりの出費になります。

でもね楽しみあっての人生だと思うんです。

もう人生はとっくに折り返していますから…

家族の介護とか、自分自身の病気とかいつ何があっても不思議ではない年代。

後で…ではなく今も大切にしたいです。

 

FCの会費は4210円でした。

私にとってはやっぱり無駄ではなく自己投資かな…

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  




掃除機

 

 

 

 



ミシン作業の終わりに掃除機をかけ終えての写真です。
​この掃除機息子が使わなくなったものを譲りうけました。
​高1の春、下宿の部屋の掃除用にイオンで3000円くらいで購入したもの。
​3年間使って使い勝手が悪いというので新居用には新しいものを買ってやりました。

​役目を終え我が家にやってきた掃除機。
いつのまにかオットがきれいに水洗いもしたようですっかり元気をとりもどしました。
​ということで2階専用の掃除機になりました。
いちいち1階から2階まで運んでこなくてよくなりホントに良かった。
​息子の新居にはいろいろと投資しました…
​ピカピカで私が住みたいくらい。

​我が家の掃除機なんてホースの部分が破れていてガムテープをまいて使ってます実は…
​掃除機をやめてほうき生活にしようかとも考えましたがオットが文句を言うにきまっていますから。
息子の新生活のドサクサにまぎれて家の掃除機も購入するつもりが結局買えずにいます。
​ホントに親バカだなぁなんて思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  




ミシン作業の日



今週は月、火と出勤したので今日から日曜まで5連休です。
​休みですが家でのミシン作業も仕事と思っているのでAM8:30にはきっちりと
作業を開始するように心がけています。

​今日もコーヒーを淹れて移動しましたが少し時間があったのでムック本をめくって…
やる気注入。
ある陶芸家の方は毎朝仕事をはじめる前に工房内をきちんと掃除するとか…
​見習いたいなぁと思いながらコーヒーを飲んでいると…はい始業時間です。

​昼の1時間以外は夕方まで作業をしているのですがミシン以外にアイロンや手縫いの
作業もけっこう時間がかかります。
そんなときは別な部屋に移動してドラマの録画などを観ながら手を動かしています。
​1日はけっこうあっというま…
​仕事に行っていると1日はとても長く感じるのですが不思議です。

 

 


ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  




| 1/31PAGES | >>

selected entries

categories

archives

profile

        

links

My Photo

Recommended items

***

counter

ブログパーツUL5

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM