スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

現金払いはなんとしてもしたくない

f:id:Ritsunew:20210517173114j:plain

1週間はじまり

きっと月曜日はイヤだろうなぁ…

グチを言うこともなく出勤していく息子。

昔からめったにグチることがないけれどどう考えているのかな。

困ったときにはいつでもグチ聞くよーと思っているけれど…

もう少しで2回目の給料日!ガンバレー!

 

母も土日のんびりして新しい1週間。

名もなき家事はじめ、みんなの裏方としてがんばるよ!

 

現金は支出したくないので…

そろそろ自動車税の納期がせまってきたので手続きをすることに。

昨年まではセブンプラスカードでnanacoにチャージをして支払いしていた。

息子の国民年金などを納付する際にも同様にnanacoを利用していたけれど…

もう社会人になったので厚生年金。今後はnanacoの利用予定はなし。

自動車税の支払いのためだけに持っているのもなんだかなぁと思い

セブンカードプラスは断捨離。

 

最近LINEpayやPayPayで請求書払いができるようなので…

さっそくやってみるとどちらもできず。

北海道の車税支払いには対応していないのかな?!

仕方がない…

 

f:id:Ritsunew:20210517173130j:plain

Yahoo公金支払いをはじめて利用

クレジットカードで支払いができるというのは知っていましたが

決済手数料がかかるのも知っていたので利用したことはありませんでした。

 

今回はnanacoもやめたし…

カード支払いをすることでもらえるポイントのほうが決済手数料よりも

上回っていたので現金で払うよりもお得!ということでYahoo公金支払いを。

 

オットには「↑こういうところホントにケチだよなぁ…」とかよく言われるのですが。

誰にも迷惑かけないんだし少しでもお得になるほうが断然嬉しいと思うんだけど…

高いビールを飲んでもこれとそれは違うというか…

 

今、私がメインで使用しているカードは利用に対して2%のポイントがつきます。

今回も決済手数料を含めて39,830円支払ったのですが…

きっかり2%分796Pつくようです。

796P-決済手数料330円=466P得した計算!

 

f:id:Ritsunew:20210517173146j:plain

オットはこういう細かいことが面倒らしいのですが…

私はバカにされてもがんばりますよ〜

 

ちなみに今メインで使っているカードはLINEpayカードです。

付与されるポイントはすべてLINEポイントとして貯まっていきます。

貯まったポイントはすべてLINE証券へ…

ひとかぶから買えるのでなかなか楽しい!

 

今までずっとマイラーでマイルがたまるカードをメインにしてきましたが…

コロナでどこにも行けないのでLINEポイントが貯まるカードをメインに。

4月いっぱいまでは3%ついていたのですが5月から2%になりました。

それでもすごい!

来年の4月いっぱいまでは2%還元です。

 

オットにケチと言われようがやっぱりお得は大好きです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

なるべく給料を使わない

8月に入りましたね。

なんだか気の滅入るニュースが多かったり、次なるお楽しみが全部つぶれたので正直ドヨーンとした気分になることもあります。

 

夏らしいお天気になり人と会って外で楽しくバーベキューがしたいとか考えたりもしますが…

やっぱり今の状況ではいくら外でとはいえ怖いです。

必要最低限とはいえ外出はしているので自分だって絶対に感染していないとは言えないですからね…

先日もテレビで日々気をつけて暮らし必要最低限しか外出していない40代の女性が「なんで私が陽性?」というのを見てやっぱりどこで感染するかなんてわからないなぁと感じました。

 

問題はオット!

職場ももちろん、週末のゴルフ。

メンバーはたいてい同じようだけれど、私が気をつけてひきこもっていてもオットが感染したら絶対にアウトですしね。

消毒液も持参して気をつけてはいるようですが…

 

 

そんなわけで私は引きこもり続行中。

最近はまたゲーム感覚でポイ活をしています。

7月の給料をなるべく使わずに暮らしてみようとひそかにやっています。

 

写真は楽天ポイントの履歴。

ツルハで7334ポイント、その後7/27にも2374ポイント使ったの合計9,708ポイントツルハで使用しました。

ふだんこんなにドラッグストアを利用するわけではないのですがお買い得なキャンペーンなどがあったので…

いろいろとまとめ買い。

珍しく何度も行きました。

 

あとは国のキャッシュレスキャンペーンも終わったので手元にあるお米券などを消化中。

春に入学祝いのお返しなどでもらったものですが地元のスーパーでは普通に食品を買えます。

給料使わない大作戦!

 

オットは私のことケチというのですが…

もらえるポイントはもらって有効に利用したいと思っているだけですから!

オットはどんぶり勘定。

男であまりチマチマしているのもどうかと思うのでそれはそれでいいけれど…

息子はマズイ!私のDNAが…

 

 

更新の励みになります…

↓いいね!をポチッと押していただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村