ちいさな節約 | Simple Life

ポイントサイトで少し節約

 

やはり仕事に行くと更新ペースが落ちてしまいますね。

まぁ仕事だけが理由ではなく息子が下宿に戻った翌日に入れ替わりでオット実家に親戚がきていました。

日中は仕事だったので夜は実家に出かけて一緒に食事をしたり…

バタバタと過ぎた1週間でした。

 

そんな中北海道では珍しく台風が上陸したり…

なんだか今日あたりからいつもの暮らしにもどった感じです。

 

今日は休みだったのでパソコンもたちあげいろいろチェック。

私が唯一がんばっているハピタスにもログインしてみると↑のキャンペーンのポイントが

有効になっていて心の中でガッツポーズ!

 

少し前に投資デビューしたのですがSBI証券にしました。

証券口座を開設する際も直接サイトに行かずにハピタスの中でバナーを踏んでから…

口座に入金したのが7月の末でしたのでちょうど1ヶ月くらいで有効判定になりました。

ハピタスの4000ポイントはゆうちょ銀行などに現金4000円として振り込んでもらえます。

私は現金ではなく他のポイントサイトを経由してANA3600マイルに取り替えます。

 

光熱費等の節約はなかなか思うようにいかないので、こういったひと手間でポイントを貯めるようにしています。

今日は5のつく日でヤフーショッピングのポイントが多く付く日だったので期間限定ポイントを使って買い物をしました。

もちろんハピタス経由です。

 

明日は金曜日。

1日がんばると予定のない土日が待っています。

のんびりしたい…

 

 

 

8/31まで!

登録で500円分のポイントをもらえるキャンペーン中

(ゆうちょ銀行、ネット銀行、都市銀行、地方銀行への振込あり。500ポイント→500円)

・ハピタスに会員登録

・登録から1週間以内にハピタスのバナーを経由して

 楽天市場、Yahoo、ヤフオク、ユニクロ、ZOZOTOWNなどで普通にお買い物をするだけ。

 ポイント二重取り

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  




スタバでお得な時期



またスターバックスでお得な時期がやってきました。
スターバックスカードに10,000円分クレジットカードでチャージをして
ドリンク無料チケットを2枚いただきました。

5,000円分チャージするごとに1枚いただけます。
豆を毎月買うのでチャージをするのはこういう時期にと決めて…

ホリディシェアチケットの配布は12/25までだそう。



ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  



税金の支払いでも小さな節約


自動車税の納付書が今年も届きました。
飛行機のマイルをせっせと貯めているため払えるものはすべてカード払いが
私の基本です。

自動車税ももちろん現金納付はしていません。
クレジットカードでチャージをしたnanacoを利用して
セブンイレブンの店頭で支払いをしています。
納付書の支払いなどにはnanacoポイントは付与されませんが…
nanacoにチャージをするクレジットカードのポイントがつきますよ。

今まではnanacoのチャージでお得だというあるカードを利用していたのですが
人気だったのか…
還元率がぐーンと引き下げされることになることが発表されました。
ということでこのカードは今月いっぱいでさようなら。
クレジットカードも日々見直しをして断捨離が必要…


nanacoへのクレジットチャージは…
チャージでポイントがもらえるカードともらえないカードがあるので
自分の持っているカードの中でできるものを選んでチャージすることが必須です。
ちなみに楽天カードはJCBブランドのみnanacoチャージでも1%ポイントがつくそうです。
最近人気のリクルートカードもポイントがつくそうです。


そうそう、最近は自動車税もクレジットカードで支払いが可能な自治体も増えてきていますが
自動車税のクレジットカード払いは手数料をとられるようです

そう考えるとやっぱりnanacoにチャージをして支払ったほうがほんのちょっぴりお得なのかな…
小さな節約ではありますがコツコツ。


ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  



スタバで10%還元してもらう



またスターバックスでドリンクチケットをいただける時期がやってきました。
スタバのまわしものではありませんが…
好きな人にはお得なシステムだと思うので毎回お知らせ(笑)
私も誰かのブログで知ってから利用するようになったので…
良い情報は何度もお知らせ。

いつもと同じくスターバックスカード(プリペイドカードのようなシステムです)に
5000円チャージするごとにドリンク無料チケットが1枚いただけます。
配布対象期間は6/2まででいただいたチケットの有効期限は今年の6/30まで。

私もこのシステムがあることを知るまでは毎回普通にクレジットカードで豆を買って
いましたよ。
でもこのシステムを知ってからは毎回スターバックスカードにチャージをして支払いを
しています。
スターバックスカードへのチャージはクレジットカードでも入金可能なので…
こういったキャンペーンの時期にまとめてクレジットカードでチャージしておくと
とってもお得です。

5000円チャージしてもらったドリンクチケットで500円くらいのフラペチーノを注文。
還元率10%!です。
普段スタバをよく利用される方にはオススメ〜

私は昨年の秋に30,000円分くらいチャージしてまだ残高は残っているのですが…
今回も10,000円分ほどチャージしてチケットを2枚いただきました。

ちなみに前回の記事はコチラから

こんなことをしているオットは私を超ケチと言いますが…
誰にも迷惑をかけずに小さな節約しているんだもの…いいじゃないかー!
ですよね。

ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると
更新の励みになりますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  



電気代3月分



昨日の日曜日はのんびりと過ごしました。
ただ季節の変わり目になると、ちょっと物欲やお出かけしたい欲がムクムクして
きてしまいますね…

昨日もネットでウロウロしては「このサンダルかわいいー」とか
「ここのお宿泊まってみたいー」とか妄想をしていました(笑)
以前はそれをすぐに実現してしまうタイプでしたが…
今は少し客観視できるようになったので…
「サンダルはあれがあるから大丈夫だろう」とか冷静に考えられるように
なったなぁと思います(笑)

日々そんなことを考えながらマイペースな節約生活をおくっているのですが…
今日は電気代について。

2月の中旬に50A従量電灯から時間帯別電灯契約に切り替えましたが
それからはじめての請求金額がわかりました。

古い契約分が16日間
新しい時間帯別電灯規契約が12日間

計算してみたところ
1日あたりの請求金額は新しい契約のほうが100円近く安い計算です。
これには日割りの基本料金も含んでいて単純に金額を日数で割りました。

ただ2月の下旬と3月の下旬で気温も違ったり単純比較はできないのかもしれませんが…
それでも続けてみる価値はあると勝手に判断しました(笑)

ちなみに合計請求金額も前年比で1,000円以上、下がりました。
昨年の秋にも10%を超える値上がりがあったことも考慮するとかなり嬉しいです。
この調子でぐんぐん下げていきたいです!

が、ピーク時間のPM1:00〜PM6:00の電気の使用について…
夫のいる週末がとても気になります(笑)
険悪ムードにならないように余計なことはなるべく言いませんが…

昨日の日曜日もリビングのテレビはたぶん朝から寝るまでつけっぱなし。
高校野球で盛り上がっているので仕方がありませんけどね〜


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると
更新の励みになりますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  



| 1/4PAGES | >>

selected entries

categories

archives

profile

        

links

My Photo

Recommended items

***

counter

ブログパーツUL5

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM