今日の出費は無駄?! | Simple Life





  • 2017.07.09 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日の出費は無駄?!

 

 

今日の出費は無駄遣いか?

先ほどコンビニに行って支払いをしてきました。

以前はバーコードのついている支払いはクレジットカードでチャージをしたnanacoで支払いを。

バーコードのついた振込み用紙もクレジットカードのポイントがつきましたが今はスマホを替えたので

もったいないなぁと思いつ現金払い。(nanacoに対応していない)

 

話がそれましたが今日支払ってきたのは恥ずかしながらファンクラブの年会費でした。

以前もかいたことがあるかもしれませんが2010年頃人生初のファンクラブというものに入り

それは現在も継続しています。

 

年に数回会報が届くのとライブのチケットを事前に予約することができたりします。

以前は北海道以外にも出かけていったりしていましたが息子にお金がかかる現在は北海道のみ行っています。

毎回友達と行って楽しんだ後は飲みにいき1泊してきます。

今年のそれも気づくと来月になりチケットも届きました。

 

舞台にしろ音楽にしろやはり生で観るのは迫力がまったく違います。

楽しみ!

 

お金を貯めることには興味があります。

でも貯めるばかりではなくてメリハリを大切にしたいと思っています。

オットは私のことをケチよばわりするのですが使わなくてもすむ無駄なお金は出したくないだけなんです…

使うときにはドーンと使うんです私は(笑)

 

ライブに行く!と軽くいっても私の住んでいるところから行くには交通費、ホテル代、飲食費とかなりの出費になります。

でもね楽しみあっての人生だと思うんです。

もう人生はとっくに折り返していますから…

家族の介護とか、自分自身の病気とかいつ何があっても不思議ではない年代。

後で…ではなく今も大切にしたいです。

 

FCの会費は4210円でした。

私にとってはやっぱり無駄ではなく自己投資かな…

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  







  • 2017.07.09 Sunday
  • -
  • 12:08
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


selected entries

categories

archives

profile

        

links

My Photo

Recommended items

***

counter

ブログパーツUL5

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM