スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

結局はポイント貯めるのが好きってこと

 

今月はなるべく支出を少なくしたいなぁと思いいろいろなポイントを使っています。

先日は期間限定楽天ポイントをドラッグストアで使った話をかきました。

 

今日は期間限定のdポイントを別なドラッグストアで使ってきました。

北海道ではメジャーなサツドラ。

日用品のほかにもアルコール、食品なども取り扱っているので便利です。

先日「ドコモ光 更新ありがとうポイント」が3000ポイントついたのでそれを利用。

期間限定ポイントなのでさっさと利用します。

他にもdポイントが貯まっているので3,897円の買い物はすべてポイント払い。

 

今月はトイレリフォームが予算を超えるので支出を抑えるのをゲーム感覚で楽しんでいます。

 

dカードゴールドを今年の春につくりました

 

dカードですが今年の4月くらいにゴールドカードを作ってみました。

我が家は現在家族全員分の他に実家の両親の携帯代金、家の固定電話もドコモ光です。

毎月けっこうな金額を払っているのでdポイントが10%たまるといいかなぁ…と思ったのです。

 

dカードの年会費は10,800円税込。

作るときにはハピタスを経由しました。

経由したことでまずはハピタスポイントが8,400ポイントつき…

(ハピタスのポイントはいろいろなポイントと交換もできるし現金にして振り込んでもらうこともできます)

 

ドコモからもキャッシュバックキャンペーンで11,000円くらいもらえるというので初年度は損はしないぞと

いうことで。

その他に毎月のドコモ料金支払いに対するポイントが10%つきます。

 

ただキャッシュバックキャンペーンを利用するのはなかなか面倒でした。

いついつからIDを使った分に対してキャッシュバックしますとかいったもので…

(カードの利用ではなくID利用でした)

きちんと読まないとわかりづらい!

もらえなかったら悔しいのでいついつ使うようにと手帳にメモをしてのぞみました。

もちろん全額キャッシュバック成功です。

 

月々のドコモ料金の10%もらえるというのも支払っている金額に対して10%ではなく

対象にならないものもあります。

ちょうど半年たって6,300ポイントがゴールド分で加算されているので何も他で使わなくても

年会費の10,800円は超える計算です。

ちなみにスマホの代金の支払いはメインで使用しているANAのカードでしています。

 

まぁdカードゴールドは他にもスマホの補償などもついているので持っていて我が家の場合は

損はないかなぁという結論です。

 

我が家の家計管理…

仕送り生活が終わるまではあまり貯金もできませんから…こうして地道にがんばります!

 

毎日食べているダノンBIOについているポイントも貯めると楽天ポイントとかになるし…

地道にコツコツ…

昨日オットと息子の福岡旅行のツアー代金2人で約90,000円もすべてポイントで払いました。

来月行くんだって…

この話はまた後ほど。

 

結局はポイント好きなんですよね(笑)

 

 

スポンサーサイト