スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

調子が良い

土曜日

オットが留守なので自分のお昼の準備をしながらまたりんごのコンポートづくり。

今日はりんご2個分作りました。

シナモンのステッィクはないのでパウダーをかけるだけで香りが全然違います。

キッチンが良い香り。

オットがいるときは嫌がるのでね…

 

美味しいけど煮込む前のグラニュー糖の量にはう〜んと考えてしまいます。

たまにしか作りませんが…

家でスイーツなど作ると砂糖やバターの量に本当にビックリ!

 

でもでもやっと冷蔵庫の野菜室がすっきりしました。

5kg箱買いしたみかんもビニール袋1つ分くらいの量に…

この時期は2年くらい前から田村みかんのわけありみたいなものを購入しています。

スーパーで買うみかんよりも断然おいしい!

今回11月の末頃に注文したみかんですが私は1日に5〜6個は食べています。

 

ちょうど楽天のスーパーセールもやっているのでそれぞれの両親分とあわせて3箱注文!

また野菜室が占領されますね(笑)

 

みかんのおかげか先日から毎日摂り始めたオリーブオイル効果かわかりませんが

血圧の調子が良くうれしい。

毎朝血圧を計測してアプリに保存していますがここ1週間は基準値に収まっています。

オットはそんなにすぐに結果が出るわけがないと言いますが…

それでも信じてオリーブオイルとみかん続けようと思います。

決して好きではない納豆も毎日ではありませんが食べています。

 

かかりつけの先生が受診のとき

「あまり身体に良くないし血圧にも良くないからアルコールやめたら?」と軽い調子で

言ったのですがビールはやめたくない…

他の努力でがんばります!

今日の夜は職場の飲み会があります。

早めの忘年会。

ビール美味しくいただいてきます(笑)

 


暮らしを楽しむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント