久しぶりに買った本とポイ活 | Simple Life

久しぶりに買った本とポイ活

 

久しぶりに買った本

 

欲しいなぁと思っていた本を購入しました。

ボーナスも支給されましたが私は特におこづかいはもらっていないので

本の1冊くらいはいいかな…です(笑)

 

「面倒くさい日も、おいしく食べたい!」著者は一田憲子さん

 

レシピも載っていますがコラムてきな文章もあり…

やはり買って正解!と読む前から思っています。

レシピの掲載写真のうつわなどもとてもステキ!

午後からゆっくり読もうと思います。

 

大好きな「暮らしのおへそ」の編集者さんである一田さん。

年齢も近く共感できることが多いので、書かれている本はほぼ読んでいます。

 

 

楽天お買い物マラソンとポイ活

 

12月に入り楽天もアマゾンもテレビCMがうたれザワザワしていましたね…(笑)

私もいろいろ買いたいものがあったので久しぶりに楽天の買いまわりに参戦しました。

 

それが一昨日あたりから続々と届きはじめています。

面倒で直接スマホで買ってしまったものもありますが…

ちゃんとハピタスを踏んでから購入しています。

私がまじめにとりくんでいるポイ活ですから…(笑)

 

 

1つ1つは少ないポイントでもまとまるとけっこうな額になります。

買ったものはオットに頼まれたゴルフ関係のもの、田村みかんのワケありを3箱

ハンドメイドで使う必需品、歯科衛生用品といったところで無駄づかいはなし。

今買わなくても良いものもありましたが…

なるべくならたくさんポイントをもらえるほうが良いかなぁと思います。

 

私は今までポイントはほぼ航空会社のマイレージに移行していたのですが

以前使っていたハピタスからの移行はできなくなってしまいました。

他の方法でマイルを貯める方法もあるのですが…

慣れ親しんだハピタスを今も継続しています。

貯まったポイントは口座に振り込んでもらえるので楽天銀行の口座に振り込んでもらったり

たまに楽天ポイントに移行したりとマイル以外に利用しています。

 

楽天の買い回りは終わってから、あーあれも買えば良かったとか…

親に頼まれものをされたり… 

引きこもり生活にはありがたいネットのお店です。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

お得なキャンペーンは1/10まで

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




コメント
コメントする








   

selected entries

categories

archives

profile

        

+++

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM