大掃除のお手伝いとお楽しみを… | Simple Life

大掃除のお手伝いとお楽しみを…

12/27から12/30まで3泊4日で息子のマンションの大掃除の手伝いに行ってきました。

オットは12/28まで仕事でしたので申し訳ないと思いつついろいろと用事があったので1人先に…

ささっと大掃除をすませていろいろ出かけたいと思っていたのに…

やりはじめるとあちこち目についてしまいかな〜りかな〜り時間がかかりました。

もうすぐ成人。

もう自分でやってよ!と言いたいところではありますがあと2年大学を卒業するまでは

手伝おうと思います…

マンションを借りている名義は私だからなるべく汚したくないし…

そのあとはおカネも手もいっさい出さず自立していただこうと思います(笑)

 

掃除想像以上に大変でしたがお楽しみもあれこれ。

・12/22から札幌の四季劇場で「リトルマーメイド」がはじまりました。これを1人観劇!

楽しかったー。また行きたい!

 

・評判をきいてぜひ観たいと思っていたクィーンの「ボヘミアンラプソディ」も観てきました。

これは臨場感のある映画館で!とひそかに思っていたのです。

中学生くらいからFMラジオなどを聴いていたいたので当時は洋楽もよく聴いていました。

 

本当はもうひとつ観たいものがあったのですがタイムスケジュールと自分の予定があわずに

あきらめました。

久しぶりの映画館はやっぱり迫力があって楽しかったー!

もう少し気軽に行ける距離にあると嬉しいのですが…残念。冬は運転をしたくないのです。

 

オットがまだ働いている平日に出かけていって今年最後の仕事の日にお見送りもせず…

お疲れさまもせず…でしたが、何も言わずに一人で先に行かせてくれるオットには内心感謝です。

いえ、でも今回の最大の目的は息子の部屋の大掃除ですけどね〜(笑)

そのかわり夏のゴルフシーズンに何度ゴルフに行こうと私も決して文句は言いません。

 

 

無事今年の仕事を終えて迎えにきてくれたオットの車で今日帰ってきました。

目立ち始めていた白髪も美容院でカラーしてもらって新年を迎える準備もバッチリ…

息子も帰省してしばらくは会話のある食卓です。

 

明日からはまたオットの実家、私の実家でお食事。親戚の家に新年のご挨拶。

いつものお正月。

2日くらいにはどこにも出かけずに家でのんびりできるかあぁと思います。

 




コメント
コメントする








   

selected entries

categories

archives

profile

        

+++

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM