スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

4月も乗り切れそうです

おはようございます。お久しぶりの更新になってしまいました…

仕事から帰って最低限の家事をこなしてバタンキューな日々を過ごしていました。

今週は職場でインフルエンザが猛威をふるい職員も数人罹ってしまい…

自分もかかるかも〜とドキドキでしたがなんとか無事に週末をむかえることができました。


息子のいない生活にも少しずつ慣れてきました。

先週末は私の用事で息子の暮らす街へ出かけたので下宿にもよってきました。

生活面は今のところそこそこやっているようで安心しました。

私が行くとお菓子を出してくれて「飲み物は何がいい?!」ってなんだかお客さん扱いで

笑ってしまいましたよ。


知っている人が誰もいないスタートでしたがクラスに友達もできて

入る部活も決まったようです。

あまり自分からグイグイいけるタイプではないので最初の人間関係を築くところだけは

がんばって積極的にいくように話していたのです…

なので、ここがいちばんホッとしています。


勉強ももちろん大切ですが、学校でも社会でも人間関係っていちばんの基本ですよね…

息子には人間力を磨いてほしいです!


せっかくの週末だというのに平日と同じように5時台に目がさめてしまいました。

今日は家でのんびり好きなことをして過ごします♪嬉しい〜

+++ご訪問ありがとうございます。
ポチっと押していただけると嬉しいです… 
更新を続けるはげみになっています。+++

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
 

子離れの第一歩…

こんばんは。

家計見直しのために書き始めたブログですがここのところはまったくそのあたりは書けずにいます…


先日息子の引っ越しを終えた話を書きましたが入学式も無事に終えて私は自宅に戻りました。

「じゃねっ」と別れるときには大丈夫だったのですが少し走って高速道路に乗ったところで

やはり涙があふれてきました。


日帰り圏内で会いに行こうと思えば会いにいくことはできますがやはり寂しいものですね…

今はLINEなどもあって気軽に連絡がとれるのが幸いかな…

今月は仕事も忙しいのでそれも幸いです(笑)


子離れの第一歩をゆっくりゆっくり進みはじめました…



+++ご訪問ありがとうございます。
共感いただけたらポチっと押していただけると嬉しいです… 
更新を続けるはげみになっています。+++

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村