スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ささやかだけど花があると和みます



バンザイ!週末〜!

なのに朝はいつもどおりAM5:00に目が覚めました。

昨日は休みの前だというのになんだかクタクタボロボロで観ようと思った映画も無理で…
たぶんPM9:00過ぎにはダウン(笑)

早寝早起きのほうが何かと良いですよね〜

我が家の課題の電気使用量も少し効果が表れるといいのですが…(^^ゞ


写真は庭に咲いていたムスカリをカットして小さなガラスに飾ったものです。

ちょっとテーブルにあると可愛いなぁと思います。



今日も家で静かに好きなことをして過ごしています。

息子の下宿、土曜のお昼は出ないので「今頃何を食べているかなぁ〜」とか心配しつつ…

日曜も当然、朝、昼、晩と出ないので可愛そうだなぁと思いますが、仕方がありません。

こじんまりとした下宿でほかの子たちは毎週実家へ帰ることが可能な人たちらしく、日曜はホントに1人で

いろいろ食べているらしい息子です。

1人外食はへっちゃらなようでLINEに画像が添付されてきたりもします(笑)


家から離れていろいろな経験をして少しずつ成長してくれたらうれしいです。

がんばれ息子〜

親も気持ちの面でちょっぴりがんばっていまーす。
 

+++ご訪問ありがとうございます。
ポチっと押していただけると嬉しいです… 
更新を続けるはげみになっています。+++


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

うつわ好きとアップルパイ



昨日ちょっとしたイベントがあり買ってきたアップルパイ!

先ほど3時のおやつに食べました。
シンプルなアップルパイだけれど、美味しかった〜♪

写真のドットのお皿は大切にしている1枚です。
沖縄のやちむんなのですが…

ぱっと見そんなふうに見えないけど、色遣いはやっぱりやちむん!



旅先では毎回お気に入りのうつわを買ってきています。

お気に入りのうつわを使うと、その時の旅の情景が思い浮かんだりして…

このドットのうつわも。

行ったことのない工房さんまで家族をまきこみレンタカーでわざわざ行ったのに
工房では好きなものにめぐりあえず…

家族にブーイングされたっけ(笑)

で、別な那覇市内の取り扱い店で出会った1枚でした。

こうして毎回、食洗機には入れられないうつわを買っています。


節約生活中だけど、そろそろ旅行に行きたい病発症しそう(^^ゞ


+++ご訪問ありがとうございます。
共感いただけたらポチっと押していただけると嬉しいです… 
更新を続けるはげみになっています。+++

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村