スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

青い空



おはようございます。

月曜日の朝、今は少しかげっていますが先ほど写した1枚です。

ちょっとだけ月曜の朝はう〜んとなりますが…
お天気が良いと少し救われる気がしますね(笑)

今週もがんばりましょう…
今日も美味しいビールが飲めるように、がんばって働いてきます(^^ゞ


+++
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
読んだよ!とボタンをクリックしていただけたら
うれしいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

衣類。捨てるルール



今朝、主人のワイシャツをネットで2枚購入しました。

写真はウエスに変身する古いワイシャツです。
2枚新調したので2枚処分のルール!

本当は新年度に購入予定が息子の進学で出費がかさみ、少しだけ遅れてしまいました。

毎回、メーカーズシャツ鎌倉というお店からネットで購入しています。
実店舗もたくさんありますが2枚買うと送料も無料〜

このお店、クレリックリフォームというサービスもあります。
ワイシャツってたいてい襟と袖が先に痛むので、その部分を白い生地で付け替えてクレリックシャツに
リフォームしてくれます。(有料サービス)

店舗に持ち込む必要がありますが、昨年2枚ほど直してもらって今も活躍しています。
ほどくところから始まるので大変な手間だと思うのですが…
消費者にはありがたいサービスです。

残念ながら今回処分の1枚はボタンダウン。
1枚は生地がクレリックには相応しくないので利用はしません。

衣類のリサイクルに出す方法もありますが、我が家はちょっとした汚れをささっとふくための
ウエスにさせていただきます…


+++ご訪問ありがとうございます。
共感いただけたらポチっと押していただけると嬉しいです… 
更新を続けるはげみになっています。+++

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村