スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

暮らし。この3文字に…



昨日片づけをはじめたときにふと気がついて写した写真です。

以前も書いたことがありますが雑誌や本は最近はなるべく買わないように心がけているつもりです。
少し前の私は好きな方の書籍などは内容なども気にせずに、すぐにネットで注文していたので
本にはかなりお金がかかっていましたが。

今は気になったムック本なども書店でかなり吟味してからどうしても欲しければ買うようになりました。

それでもたまに…いいや!とまとめ買をしてしまうこともあって「あーやっちゃった!」と後から反省。

気づいたこと。

私は「暮らし」という3文字に弱いらしい…

写真の「暮らし上手の」シリーズも次々に発売されて、わりと立ち読みでがまんしていると思っていたら
けっこう買ってました。

写真の右上の「暮らしのおへそシリーズ」は創刊から買っていたのですが、途中から吟味をして買うように
心がけています。
8月の最新号は興味深いページがたくさんあったので吟味のうえで購入決定(笑)

少し前に吟味して購入した本のタイトルは
「暮らしのつくり方」
「暮らしを、整える」

ビックリ。

さて、明日から私はまた長いお休みです。
断捨離と掃除と年賀状データーの打ちこみ、がんばります!



+++
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
ボタンをクリックしていただけたら
うれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
JUGEMテーマ:日々のくらし

忙しくない年末にしたい。



暮らしの手帖の72号。
最新号ですが季刊誌のため発売から1ヶ月が経過したので図書館から借りてくることができました。
今回はしっかり予約を入れたので早くて嬉しい〜

昨日の夜から少しずつ読みすすめています。

一緒に写真に写っているのは、掃除用雑巾。
古くなったタオルをちょきちょきカット。
これは台所仕事用のタオルでしたがこの色はなんだか汚れが目立たないので良いような悪いような…

少し前に全部、生成りのタオルに取り替えました。
全部同じところのタオルにしたので、これもまたちょっと不都合があって…
朝、洗濯機をまわすときに取り替えようとすると、気づいたオットに「さっき取り替えたばっかり」と
言われたり。

ちょっと工夫が必要かもしれません… 赤い糸で1,2,3って番号を刺繍するのも可愛いかも♪
いつか完成したらアップしますね(笑)

掃除用雑巾のストックも増えたし…
私も今年は早くから大掃除にとりかかろうと意気込んでいます。

仕事のシフトがゆるい今がもしかするとチャンスかもと、午前中もごそごそしていました。
まずはまた断捨離からはじめよう。

あと毎年ギリギリになる年賀状。
息子が持っていったパソコンにデーターが入ったままなのです。
おとなしく1日10人くらいずつ新しいパソコンに住所をうちこんでいくと…
1ヶ月で約300人。
その作戦でいこうかな〜


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
JUGEMテーマ:日々のくらし