スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

諭吉さん

今日の夕方珍しく息子のほうから電話がきました。
あとから考えるとこれといった用事はなかったようですが…

学校の帰り道セブンでおもわずみかんを購入したという話(笑)
下宿の近くにスーパーがあるのになぜセブン?!そんな会話でしたが向こうから電話がきたことが嬉しかった
親バカです。

家にいたら冷蔵庫に何かしら果物が入っているのですけどね。
仕方がありません。来週はりんごを届けよう…

もう息子の学校は自転車通学が禁止になったので徒歩。1人の帰り道の暇つぶしの電話と予想されます。
それでも近況を聞けるのは嬉しいな〜っ。
返却されてきたテストについてもあーだこーだと話してました。
来週の個人懇談ではなんと言われるか… ドキドキです。

私のほうは…

最近、オークション出品でなかなか多忙です(笑)
11月初めから出品を開始して、すでに通帳の残高は諭吉さん二人分になりました。

すべて不用品出品です。
送料も含まれての通帳残ですが…
手間はかかりますがうれしいですね。

期待の大きい出品物が少なくなってきたので、またがんばって出品をしています。
出品をしないと落札もされないですからね。

家の不用品が減って通帳の残高は増える!こんなにありがたいことはありません。
明日は久しぶりに友達と焼き肉です(^^)v
軍資金はもちろんオークション通帳です。



 ブログランキング・にほんブログ村へ
JUGEMテーマ:日々のくらし

親孝行しないとね



JALマイレージバンクに月替わり特典というのがあって10月分だったかな…
2000マイルで3000円分チャージされているモスカードだったはず。
自分で申し込んだのに忘れました(^^ゞ

実家の母のJALマイル。
以前は年に数回飛行機に乗ることもあったのですが最近はめったに乗らなくなりマイルもあまり増えず。
期限切れが近づくとちまちまと私が取り替えています。

今回のモスカードはなかなか良かったなぁ♪
少ないマイルを流さずにすむのはうれしいけれどあまり魅力的なものがない中、これは良かった。

自分のマイルはモノには変えませんけどね…
母のマイルも残りわずか。私が有効に使わせてもらいます(笑)



息子が小さい頃から毎年のように実家の母と私と息子の3人でTDRに旅行していました。
(いえ、連れていってもらっていました!と訂正します)
3世代TDR旅行は息子が中1まで続いたんですけどね…

母も大きな病気をして体力も落ちたので、元気だとはいってもやはり心配なので…その後は行っていません。
乗り物に乗るわけではないので、一緒にいってあの雰囲気を楽しむだけで良いみたいなんですけどね…
そうはいっても疲れますよね。TDRは…

とかいいながら先月はクラス会で東京まで行ってきたようですよ〜

病気が再発せずずっと元気でいてほしいなっ…


今日は久しぶりに実家まで車を走らせたのでした。
寒かったけれどお天気が良く、大好きな曲をガンガンかけながら気持ちよく運転しました。

オットが運転で出かけるときはいつもラジオなのでつまらないんです〜

近いのになかなか行かない実家。
また大好きな音楽をかけながら、たまに行こうかな…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
JUGEMテーマ:つぶやき。