スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

歯のトラブルのおかげ?



今日のおやつは六花亭のクレームブリュレ
すでに美味しくいただきました(笑)

今週は今日だけが休みの予定でしたが…
昨日は出勤後すぐに休みをもらって帰ってきました。
歯のトラブルです。

息子の街の歯科医院まで急遽行ってきました。
地元にももちろん歯科医院はあるのですけれどね…
歯科医院も美容院ももう何年も息子の暮らす街まで通っています。

そうえいば実家の母が無印で買いたいものがあるって言ってたなぁと思い
一緒に出かけました。
考えると母との遠出は久しぶりです。
息子が忙しくないときはよく一緒に出かけたりしていましたけど…

女2人…行きも帰りもしゃべりっぱなしであっという間でした。
おまけに…
デパ地下でスイーツをいろいろ買ってもらい、ウッシッシ(笑)
今日のおやつはその中のひとつ。

息子は息子で母にスーパーでお菓子を大量に買ってもらい…
臨時収入ももらい良かったでしょう。
事前連絡なしでしたが部屋はまぁまぁキレイでした(笑)

母も良い気分転換になり楽しかったそうです。
また機会を作って連れていってあげられるといいな…

歯科医院は1度で終わりホッ。
今月も医療費0をめざしていましたが残念です。

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

友と再会



もう20年もののマグカップです。
結婚祝いにマグとお皿のセットで友だちにもらったもの。
今日は出勤時間がいつもより遅いので準備を済ませ、コーヒーを飲んでいます。

その友だちとは年賀状のやりとりくらいでもうずっと会ったことがありませんでしたが
昨日久しぶりに会いました。
このマグをプレゼントしてくれた友だちのお母さんのお通夜の席で…

新聞掲載などもなく家族だけのようなかんじでしたが、何人かの友だちが行くというので
私も参列させていただきました。
地元に残っている同級生がけっこう参列していました。

近くに住んでいますが何年も会っていない皆に再会。
ほんの短い間でしたが近況報告したり…
同級生っていいなぁって思いました。
小学校、中学校とほとんどが同じところこ通っていたので…
私は高校の友だちよりもやっぱり子どものときを一緒に過ごした仲間のほうが
安心します。

ふだんは会わなくても困ったときに助け合えたらそれでいい。
ふだんはそれぞれの暮らしを一生懸命にがんばるだけ。

ということで私もがんばって仕事してきます。
月曜日は気が重いけれど…がんばる!



ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ