スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

グルグルめまい



昨日の朝いつものようにAM5:00にアラームが鳴ったのですが…
目をあけると天井がメリーゴーランドのように回転していました。
一瞬夢?と思いましたが現実で…
何がなんだかわからずしばらく目をつぶって寝ていたのですが
仕事に間に合わなくなるので起きて階段をおりてトイレへ。
トイレでもまたグルグル。
その後は嘔吐。

結局仕事には行ける状態ではなくて1日寝ていました。
一方を向いて横になっていると大丈夫だけれど…
寝がえりをうつとグルグル。

とにかく夕方まで回転性のめまいと嘔吐が続きました。
めまいがこんなにつらいなんて驚きましたね…

今日になって少し落ち着いたので病院へ行ってきましたが
やはり耳からくるものとのこと。
義母がよくなっているのと症状が同じなのでそうかなぁと思っていたのでした。

この症状って突然前触れなくやってくるようなのでイヤですね。
旅行先なんかでなってしまったら1日つぶれちゃう…
ましてや飛行機で移動の日なんかになったらどうしよう…
不安がいろいろ募りますが、そんなことを言っていたら何もできないと自分に
言い聞かせています。
取り越し苦労はせずになった時に考えようが持論…

今回もやっぱり健康がいちばんだと思ったのでした。



ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

元気でいてくれたら良しとします



ちょうど1ヶ月前に寄せ植えにしたブリキの鉢。
すかすかだったのが花が咲き可愛くなってきました。

左奥の白い花はフランネルフラワーという品種。
数年前にもう少し花が大きいフランネルフラワーのエンジェルスターというのを
地植えしたけれどいつのまにか消えてしまった。
なので今年は寄せ植えにしました。

早くこんな花たちを見ながら暑い〜といいながらテラスバーベキューがしたい…
そんなことを思う天気。
あと数日で7月…

今日は恒例の息子の下宿へ。ちょうど2週間ぶり。
たまに「今日はデートだからこないで…」なんて言葉を聞いてみたいけれど。
そんな様子はまったくなし。
私たちが息子と過ごす時間はほんの1,2時間。その後デート?!
ない。ない(笑)

今日もランチを一緒に食べ、夜ごはんのお弁当を作って届け、
不足しているものを買いたし早々に帰ってきた。
高2男子だけれど来なくてていいとも言われないのでせっせと通っちゃう。

息子の通学用の2足のスニーカーの1足がかなりボロボロだったので買いにいったけれど…
おしゃれにはまったく興味がない様子。
まぁ元気でがんばってくれているだけでいいかな…
ホントは勉強ももう少ししっかり頑張ってほしいけれど…
余計なことは望まない。と心の中で思っている。

テレビのニュースを見ているとおかしな事件や事故が多く
離れて暮らしている分ふと心配になることがある。
特に自転車の事故のニュースなどにはゾッとしてしまう…
他にも他愛のない理由で簡単に人を傷つけたり驚く事件ばかり。

そんなニュースをみながら…
元気で大人になってくれたらそれでいい。今はそう思っている。


帰りは寄り道もせず大型書店にだけ立ち寄ってもらって少し時間をもらった。
本屋は楽しいなぁ。
今年は沖縄には行かないつもりだけれど発売中のozマガジン7月号が沖縄特集で
買ってしまった。
読んでいたらまたふらっと飛びたくなる…
こういうことだから我が家は貯金が少ないんだった(^^ゞ
それでも年に1度の旅行は今年も行くつもり。期限切れしそうなマイルがあるしね。

仕事は明日から3連勤!
がんばる!



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると
更新の励みになりますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ