スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

石けん生活



洗顔石けんをナチュラルなものに…というブログを書いたのが7/2
コチラから飛べます。

ほぼ1ヶ月で使いきりました。
前回使用したのはラベンダー石けん。
マルセイユ石鹸にオーガニックラベンダーから抽出したラベンダー水を配合…と
説明にありました。
私は使い始め少し目にしみる感じがしたので…
今回は定番人気というアズキ石けんを注文しました。
いろいろ使ってみて自分の肌にあうものがみつかるといいなぁと思います。

手前の小さいほうは期間限定で発売されていたネロリとクレイの石けん。
定番商品と比べると小さいなぁと思ったけれど…
お肌本来の透明感を取り戻してくれるらしいので楽しみ♪
とってもいい香りがします。

あっという間にsold outになっていた…
明日からこれを使って透明感を取り戻すのだ〜(笑)


で、石けんを1ヶ月使用してみて…
私の肌は混合肌で特別デリケートでもなく普通肌だと思いますが、洗ったあともつっぱる感じも
まったくなく心地いいです。
石けん生活続けてみようと思います。


ミシンをしない休日は時間がたっぷりでした。
午後はちょっとゴロゴロしてみたり、ブログだって本日2つめの更新!
たまにはのんびりもいいなぁ〜

今日もビール日和〜

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

休みの今日は…



この時期、庭ではアストランティアがきれいに咲いています。
草丈も伸び、ぐぐっと株が大きくなってきて隣の花が窮屈そう…

今日は仕事がお休み。
注文の入っていた布ものの発送はすべて完了しているので、
いろいろと後回しにしていたことを片づけて午前中は終わりました。

家計簿もずっとほったらかしだったので…
いろいろと整理してすっきりしました。

心配していた電気料金の請求金額もわかりました。
ここ3週間、仕事が休みの日はひたすらミシ生活をおくっていて…
電気料単価がいちばん高い日中もミシン、アイロンをバンバン使っていたので
ひそかに電気料がドキドキでした。
が、思ったほど上がってはいなくて逆に1日当たりの使用金額は先月より下がってたくらい。
良かった、良かった〜!

あっ、ちなみに我が家いまだに扇風機は使用していませんよ(笑)
節電のためではなくて、使用なくても平気なんです。
私は寒がりで暑さにはわりと強いので…
職場でみんなが暑い、暑いと言っていてもわりと平気。

暑がりの息子が帰ってきたら扇風機生活かな〜
高校はすでに夏休みですが部活の関係でまだ帰省はしていません。


ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ