スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アルコール毎日ですか…


3日も間があいていました。
あいかわらず同じような日々を過ごしています。
仕事が休みの日はミシンを。
フリマアプリをはじめてまだ2か月たっていませんが…
ありがたいことにリピートしてくださる方もいらっしゃったりで
楽しく作って、楽しく売っています。

たくさんオーダーとかを受けて義務のようになり楽しくなくなるのは嫌なので
そうならないように気をつけながらマイペースを守りながら。
家計簿からはこづかいというものはもらっていないので、フリマアプリの売り上げを
おこづかいにしています。

今日も仕事は休みでしたが、健康診断に行ってきました。
簡単なものばかりですが1年に1度自分の身体に向き合えるのはありがたいことです。
毎年チェックが入る貧血が今年はどうかなぁ…
結果は少し先なのでわかりません。

視力検査は1.5と1.2でした。
最近見づらいので落ちたかなぁと思っていたら、やっぱり遠くは問題なし(笑)
近くはますます見えにくいです…
眼鏡(老のほうね)かけると疲れるのでイヤなんですけどねかけないほうがもっと疲れる…

医師との面談というか内診では…
アルコール毎日ですか…とつぶやかれました(^^ゞ
少したしなむ程度です。ヘヘっと答えました。
問診票に嘘書く必要ないですからね〜



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると
更新の励みになりますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ  

何もないことがしあわせなんだろうな…




おはようございます。
土曜日の朝、すでにミシン部屋へとひきこもり開始…
もう少しでAM9:30

休みの日はここで過ごすことが多くなりました。
作業するテーブルを大型のものに取り替えてからとっても居心地がよくなって…

息子が帰って1週間。
いつもの日々にもどって1週間。
なにごともなく、仕事に行き、休みの日は布小物制作に手を動かす。
そんな毎日を過ごしています。
タイトルどおり何もないことがしあわせなんだろうなと思います。

今、がんばっているのは冷蔵庫や冷凍庫の食材のストックで工夫して暮らす。
息子が帰って夫婦2人にもどったのでけっこう暮らせます(笑)
今朝はオット制作の朝オムでしたよ。
週末は冷凍ごはんストック消費のためによく食べます。

あまり胃もたれとかしないので、朝カレーでも朝オムでも大丈夫なアラフィフです。

スーパーには1週間以上行ってません。
野菜は父の家庭菜園から補給されていろいろあるけど、さすがにそろそろ行かないと無理かな…

甘いものもお盆にお供えされたお菓子類を実家からたくさんもらったので充実してます(笑)


ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ