スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

しあわせな朝に考える


窓からは心地よい風がはいってきて、I padからは大好きなアーティストの曲が流れる…
コーヒーも美味しい。
平和な朝です。

こんなふうに家でずっと過ごして…
好きなミシンで作ったものを仕事にして…なんてこともちょっぴり思ったりもします。

でもね私はきっと今のリズムがちょうどいいのだろうと思います。

いろいろ考えることもあるのですが…
仕事で子どもたちと接することで自分がたくさんパワーをもらっていると思うのです。
だからやっぱりもう少しがんばろう。
それもそうだけれど、我が家は仕送り生活でした(笑)
子どもが順調に大学に入って卒業するとして、まだ仕送り生活は5年半もあった…

なんだか幸せな朝で、こんな日々が毎日続くといいなぁとふと思ったのですが…
毎日続くときっとあきるんです私は(笑)

そんなことを考えながらコーヒーを飲む連休最終日。
でも私は明日もお休み!
金曜日1日だけがんばったら、たび!たび〜


いやぁ〜それにしても秋晴れ!
気持ちがいいです。
もったいないけれどお出かけを控えているので今日もひきこもりです。

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

モノがなくなりおこづかいが増!



連休前半が終了しました。
1日目は美容室と息子のところへ食材を届けにいっておしまい。
2日目の昨日は不用品処分のためにせっせとがんばったりミシンかけておしまい。
3日目の今日はちょっと朝からフラフラする感じがしたのでゆっくりと録画した番組視聴。
体調が良くなってきてからはまた不用品処分。

写真ですか?
まったく関係のないうつわのお店のもの(笑)
昨年はちょうど明日から6日間の宮古・沖縄たびにいってまして、そのときのものです。

今年はこのシルバーウィークの連休はひきこもり、週末からたびに出ることにしました。
使っていない夏休みは9月いっぱいまでとれるので最後の最後に利用させてもらいます。
ご存知のとおり?!決して家計に余裕はないのですが移動とホテルはすべてマイルなので無料。
食べる・飲む・買うだけなのでまぁたまには良いでしょう…

で、その遊びの代金の足しになったら嬉しいなぁとせっせと不用品をフリマアプリに出しているのですが…
これが…
なんていうことでしょう!順調なのですよ〜
なかったお金と思えば旅先でも楽しくバンバン使えそうです。
これが貯金がグーンとのびない私の悪いクセでしょうね(^^ゞ

以前にもかきましたがオークションとは違いフリマアプリは売れるとき非常に早く売れて驚きます!
今日も出品直後に洋服は3枚売れました。
残りの連休も出品とたびの下調べで終わる予定です。


そうそう今日でピロリ菌退治の薬も飲み終えました〜!
はぁ―長かった。
明日は鍋パーの予定。やっとビールが飲めます(笑)




ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ