スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ここは削れない…


昨日の夜、WOWOWで奥田民生のライブを観ました。
12月におこなわれたライブ「生誕50周年伝説“となりのベートーベン”」
民生50歳のお祝に親交のあるアーティストが終結したライブ。

友だちが好きなのでなんとなく観ていたのですが、ゲストもさまざま民生の同年代もたくさん!
なんだか楽しそうなステージを観ているうちにこちらもだんだん嬉しくなってきました。
みんなパワフルで年齢なんて感じさせない…
観ているものを元気にさせる力がある。たとえテレビの中からでも。
音楽はやっぱりいいなぁ。


同年代の自分はというと…
体調の不良もあったり、もう年だから的発言も気づくとよくしている。
けれど、ここがひどくつらいという部分があるわけではない。
自分から年だ!年だ!と考えないようにしようと改めて考えた。

前回の美容院から今日でちょうど5週間経過。
生え際にチラチラ白いものが見えてきたので来週土曜日にカラーで予約を入れた。
シワやシミはなかなか難しいけれど老化の白髪は簡単に隠せるものね…
家計簿見ながらいつも減らせる部分はないだろうかと頭を抱えているけれど
ここはやっぱり避けられない出費ということにしよう。
コギレイなおばさんめざして…
やっぱり6週間がリミット。2015年は8回美容院通ってました。

アーティストの彼らを見習って少しでも若く見えるように…小さな努力(笑)

ライブに行きたくなりました。
次のライブの予定は4月。もう少し先です。


ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
 

実家の片づけ



母からもらった古い切手です。
色使いとか木のデザインとか個人的にツボ!と思った切手。
かわいい…
どちらも1973年の切手。今から43年前のものだなんて思えないなぁ。

今日は用事で両親が家に来るというのでついでに古い切手を持ってきてくれるように
お願いしていました。
実家で眠っていた大量のお年玉切手も以前もらってきていましたが…
使いきりましたので、今度は母が昔少しずつ集めていた切手を使わせてもらうことにしました。

すごく古い思い入れのあるものは残すことにして、わりと新しめのものを譲ってもらいました。
母75才。
今たくさん切手を持っていてもこれからだって使わないでしょ…
それなら私が有効活用させてもらったほうが良いよね。
まぁ、こっちの都合で勝手な言い分のような気もしないではありませんが。
母も言ってました。
「このままただ持っていたってこの先何かあったときに、処分することになるのは○○だものね…」
○○には私の名前が入ります(笑)

父79才。母75才。
少しずついらないものは処分していかなくてはと考えてはいます。私が(笑)
いつもそんな話をしているので両親なりに処分したりしているようですが実家にはまだまだ大量にモノが。
年齢的に捨てることには抵抗がある世代。
両親が元気なうちに確認作業をしながら捨てるをすすめて…
よりコンパクトな暮らしにしていくことが大切だと考えています。

まだまだ元気に長生きしてもらわなくちゃいけないですけどね。


ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ