スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

夫婦2人なのでコツコツ洗えばいいだけ…



食洗機さよならぁ決定
先月1/13のブログ。買いたくないのに→コチラ から1ヶ月が過ぎました。
これによると我が家の食洗機が故障したのが1/12です。
私は手洗いになっても平気だなぁと思っていたのですが…
オットが近所の電気店に修理できるか連絡をしたようで私の留守の時に見に来てくれたようでした。

結論からいうと修理不可能!
買い替えるにしてもシステムキッチンのビルトインタイプ。
その部分だけ色がかわったものを設置するなんて考えられません…

もうあと数年で20年になりますからね。
IHクッキングヒーターだって限界がくるだろうし…
その時にまた考えてみようということで、食洗機さようならぁ生活が決定しました。
食洗機をやめると水道代が増えるのかなぁと思っていましたが…
昨日届いていた料金のお知らせはさほど増えていませんでした。
前年比323円あがったくらい。

これで電気代が下がっていたらとっても嬉しいなぁ…
夫婦ふたり暮らし。
ちいさな暮らしに1歩また前進できてかえって良かったのかもとひそかに思っています。

ここ最近
仕事がすっかり週3日ペースにもどりました。
平日残りの2日は家での仕事?!みたいな感じでミシンで制作を続けています。
そういえば先日縁があったとかいた靴もミシン製作のおこづかいで購入することができました。
給与からではなかなか自分のものを買う余裕はありません。

そんな感じで過ごしているのでなんだかあっという間に毎日過ぎていきます。
日中がんばって夜は美味しいビールを(笑)
画像は沖縄のオリオンビール。
沖縄で飲むと美味しいけれどこちらで飲むとさらりと薄く感じます…
が、パケ買いしてしまいました。
雪のない沖縄に飛んでいきたい…


ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

縁があった靴



はるにむけて…とか言いながら、購入したのは黒い靴です。
念願のオーロラーシューズを縁があって購入することができました。

たぶん、もう10年くらいは欲しいと思っていたと思います。
ただメインの取扱い店が関東のセレクトショップ!そんなイメージがあったのですが…
たまたま普段読まないとあるお店のメールで予約販売をしていることを知りました。
おまけに見たその日が最終予約受付日。
サイズ感も難しいという話も聞いていたのでちょっとネット購入は勇気もいたのですが…
これも何かの縁かも!と都合の良いほうに考えポチっと購入(笑)

今月予約をしても手元にくるのは6月下旬とのことでした。
が…
しばらくしてお店から連絡がきて、前回の予約販売で出た分のキャンセルがあるので
良ければ先に送りますとのことでしたのでお願いしました。

はじめて足を入れたときはビックリ!
えーホントにこのサイズで大丈夫?
いろいろネットで読むとやはり皮なので伸びるそうで…
今はルームシューズにして雪が解けるまで育てています。早くこなれてくるといいなぁ…

いつからか皮の靴は黒ばかり。黒が好きです。
オーロラシューズもソールが減ったら交換してくれるところがあるようなので大事に履き続けようと思います。



前回の更新からずいぶんとたってしまっていました。
変わらない毎日を過ごしていました…
こちら北海道はまだまだ冬ですが、日の長さにわずかながらも春が近いことを感じています。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると
更新の励みになりますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
1