スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

少し勉強中

 

今日は雨。

ここのところすっきりしないお天気が続いています。

天気がドヨーンで気分はすっきりしないけれど来週には7月に突入です。

2016年ももう半分終わってしまうなんて…

 

先週末は土日ともに忙しかったけれど今週は予定なし。

家でこもっているのが好きなので幸せ!

 

この時期にって感じもしないでもないですが…

株主優待券で得をするいたいな本も読み返しています。

ある時期少し勉強していたのですがなかなか勇気も出ず証券口座を開設しただけでやめていました。

以前からオットが興味を持っていたある株を…と言い出したのでデビューしようかな。

長期保有の予定でまずは1社のみになると思いますが。

好きな会社に投資して長くつきあうといったスタンスです。

 

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると
更新の励みになりますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

こんな日


ブログに花の写真をアップしておくと翌年生育状況を見比べたりひそかに楽しめます。
この写真は玄関前の寄せ植えの1つ。
このあたりでは寒さで越冬しないと思うので地植えにはせずにブリキ缶に植えて楽しんでいます。
ブラキカム。

今日も仕事。明日も仕事。土曜日は休み。でも都合で1日中外出。
今週はイベントごとがあり日曜も仕事。
月曜の休みが待ち遠しかったりする…
毎朝シャワーに入りながら週2くらいのペースがいいなぁと思いながらもがんばっている。

今日の嬉しかったことはまた不用品が売れたこと。
日中仕事をしている間にスマホアプリが働いてくれて着なくなった私の洋服が3点売れていた。
こうしているうちに、いつかはお気に入りものばかりの暮らしになる日がくるでしょう…

仕事帰りにスーパーできらしたビールを買うついでに缶チューハイも買ってきた。
アルコール3%のジュースのような缶チューハイ。
限定のひんやり梨を発見!棚にある分かなり買ってきたけれど明日も買ってこよう(笑)

今ねる前に読んでいる本は萩原博子さんの「隠れ貧困」
中流以上でも破綻する危ない家計…だそうです。
まだ読み始めたばかりだけれどとても興味深い…

こんな日々

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ