スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

投資デビュー

 

土曜日。

休みはホッとします。

寝坊するわけではなくいつもと同じような時間に起きてシャワーをあびて…

洗濯機をまわし…

朝食を食べてと過ごしていますがなんというか気持ちが違います。

 

昨日息子が帰省しました。

もっと早く夏休みには入っていましたが講習会などあるようです。

8月初旬にもまたあるようで下宿と家の行ったり来たりの夏休み。

例のごとく大量の洗濯もの持参で…

朝から2回まわしましたが雨で湿度が高く乾くのに時間がかかりそう。

 

6月の下旬に投資のお勉強みたいなことをかきましたが…

先日少し欲しかった株の値が下がったところでついにデビューしました。

ネットの画面を見ながら…ちょっとドキドキしました。

 

マイルやポイントは大好きだけれどお金のことは本当にわからないので

もっと勉強をしようと思い雑誌も購入。

これからそんなこともたまに書くかもしれません。

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
 

久々のお気に入り

 

家計簿をつけていて思うこと。

最近は本当にモノを買わなくなったということ。

消耗品は買っている。

美味しいものとか…

ハンドメイドの出品に使う布とか紙ものとか…

 

自分自身のモノでまわりにおくようなものはめったに買わなくなった。

そんな中これは自分のために買ったお気に入りのもの。

木とアイアンで作られたコーヒーフィルター。

確か岡山の作家さんのもの。

 

 

たまにおじゃまするセレクトが大好きな小さなお店で出会いました。

手仕事なので均一な太さではないアイアンの感じなども好き。

 

購入してしばらくたっているけれど…

どこにつけようか決めかねていて実はまだ未使用。

写真を撮るためにレンジの横につけてみたけれどここはちょっと違う気がする。

小さな磁石が埋め込まれていて便利なんだけれど冷蔵庫にもつけたくないし…

う〜ん!悩ましい(笑)

こんなことを悩んでいる私…今日も平和な1日でした。

 

やっぱり人の手でコツコツ作られたものが好きだなぁと思う。

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ