スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

宵越しの金は⁈

 

11月も残り数日。

もう少しで今年のカレンダーも最後の1枚ですね。

ホント早いなぁ…

 

でもって今年は冬が早すぎ。雪が多すぎ。

雪が積もると長距離運転がすごーくイヤです。

2週間に1度の息子の下宿通いも3年目の冬。

まぁオットの運転ですけどね。

 

今日も洗いがえのシーツ類と夜用のお弁当を配達です。

いつもは土曜日ですが今週は息子の都合で日曜日。

お昼は回転寿司の予定です。

先日不要になった息子のスキーを売った売上金で美味しいお店の回転寿司へ(笑)

 

オットときっとしっかりお金を貯める人はこれを貯金するんだろうねぇ…と話してました。

我が家⁈ なかったお金と思って美味しいもの食べちゃいます。

最近オットも不要品処分のおもしろさに目覚めたみたいで…

良い傾向です♪

 

 


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると
更新の励みになりますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごぶさたしてしまいました

 

とても久しぶりにブログを開きました。

最後の更新から1ヶ月以上あいていました…

 

特にかわりなはく週3ペースで仕事に行き、休みの日は布もの制作。

週末は2週に1度は息子の下宿訪問。

ただ最近までこの他に週1ペースで歯医者さん通いがありました。

 

歯医者さん家の近所にも数軒ありますが…

車で往復3時間かけたところまで通っていました。

10月に入ってすぐに治療済みの歯がおかしなくなりかぶせ物を作りなおすことに。

長くかかってやっと次回で終了です。

なんだかバタバタした毎日だったなぁと感じます。

 

精神的には息子の大学受験がせまってきて、なんだかなぁ…です。

本人ががんばるしかないので何もしてあげることはできませんが

プレッシャーをかけずに自分の人生だから好きなように進んでくれたらよいかと思います。

のん気なのは今にはじまったことではなく、見ていてイライラすることがないといえばウソになりますが…

あとは静かに見守ろうと思います。

 

受験生の母。

昨日は土曜日でしたが職場の秋の一大イベントの行事が終わり打ち上げでカラオケに。

早い時間からのスタートだったので二日酔いにもならずホッ。

仕事をやめて家にいたいと正直いつも思っているのですが…

行事が無事終了。

その後の片づけをしていてなんだかこの仲間たちいいなぁ!なぁんて気持ちになりました。

20代〜50代ほとんど女性の職場です。

非正規雇用の40代、50代は長く勤務するベテランばかり。

みんな流れを知っているので後片付けも早い!

大きな行事が終わった安堵感とみんなの笑顔。良い1日でした。

 

写真は9月の沖縄のランチでまったく関係がありません(笑)

結局たびのブログもかけませんでしたので…

 

 

↑こちらは姫路城から神戸にもどる途中。

電車をおりて本場の明石焼きを食べに行ったときのものです。

 

支離滅裂のブログですが…

お許しを。

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
 

1