スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

3ヶ月ぶりにこんにちは

 

とても久しぶりの更新になってしまいました。

実に3ヶ月ぶり…

何か更新できない理由があったわけでもなくいつもどおり普通に暮らしていました。

 

気持ち的には大学受験を控えた息子がいるということでなんとなーくざわざわ。

とはいえ息子は下宿で離れているし何もしてあげられません。

昨年の冬の三者面談ではやっぱりなトホホ…なことを先生に言われました。

 

小さなときからマイペース。

地元にも高校はあるのですが先のことを考えて選んだ今の高校でした…

下宿暮らしで親から離れ羽を伸ばし過ぎてしまったようです。

受験生としての自覚も今一つで…

本当にエンジンがかかったのはここ数か月だったように思います。

 

親として助言できることは2人でさんざん伝えたのでどんな結果がでてもあとは本人の責任。

息子の人生なので好きに生きたらいいと思うしあとは結果をまつだけです。

結局私立にしぼったので我が家の受験は終わりました。

エンジンがかかってからはがんばっていたのでインフルエンザにはかからないようにと

かなり気をつかいましたが無事すべて受験することができました。

 

 

このブログもはじめてから3年がたちました。

準備のないところから毎月仕送りをするために節約するぞー!とはじめたブログ。

節約らしい節約は最初のうちだけでしたが無事3年間の仕送り生活から卒業。

新しく4年間の仕送り生活ができるようになるといいのですが…

 

節約らしい節約もしていませんがそれなりに暮らせた3年間。

買わない生活がいつのまにかあたりまえになりました。

ケチケチして買わないわけではなく考えられるようになったというか…

無駄遣いはあいかわらずのビール(笑)

仕事をして帰ってきての自分へのご褒美なので美味しいビールを飲みたいんです。

 

またポツリポツリとつぶやきを再開します。

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

1