スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

更年期かと思ってた

 

いつからか少し前から…

ずいぶんと疲れやすかったりすぐに動悸がするなぁと思っていました。

仕事はデスクワークとかではなく小さい人を抱っこしたり、踊ったり、散歩したり…

身体を動かす仕事。

 

出勤日を減らしてもらったのにもかかわらず仕事に行った日はくたくたで

早めに寝ないともたないなぁという感じでした。

更年期も動悸、息切れって聞くので私もそろそろそれかなぁと思っていたのですが…

 

ここ最近本当に息切れがひどかったのでさすがに受診しました。

貧血の検査にそろそろ行かなくちゃとは思っていたのですがやっぱりひどい貧血で。

健康診断のようにいろいろ検査もしましたがヘモグロビン数値が5.6!

私の長い貧血生活でもここまで下がったことはありません。

さっそく点滴。2日続けて病院に通いました。

 

去年も貧血の数値が低いと言われ原因になる病気を探すために…

胃カメラ、大腸カメラを受けたけれど問題はなし。

今年に入り婦人科も受診したけれど問題はなし。

いったいなんなのでしょう…

 

あと、検査の結果で甲状腺の数値がおかしいと言われどこかの検査機関に依頼すると

言われ結果待ちです。

 

 

勝手に更年期と決めつけていたらもしかするとさらに悪化して倒れていたかもしれないなぁと

思っています。

病院は混んでいてついつい足が遠のくんだけれど…

年齢を考えるとちゃんと行かなくちゃダメだなぁと思います。

他にも実は気になるところがあるんですよね…

 

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
 

旅行本



​珍しく月曜日が休み。
​本業が休みでも家でのチクチクミシン作業が多忙。

​少しの休憩時間はコーヒーを飲みながら本をめくる。
​山陰旅行のガイド本ですがクラフト+食めぐり。

旅行に行くとガイドブックにもれなくついているような観光地も行くけれど…
こじんまりとした小さな店を事前にチェックしていくのが好き。

少し前に出かけた大きな書店で発見。
​こういうのも縁だと思うので購入しました。
​行く予定はないのだけれど…
いつのかのために。

​山陰と四国はまだ行ったことがないのです。
​さて今年の旅行はどこに行こう…

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ