スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

美味しそうな手土産いろいろ

 

お年始の手土産いろいろ買ってきたので並べてみました。

子どものいないいとこなど…

毎年息子にお年玉をくれていたのでいとこの喜びそうなものを選んでいます。

今年はコーヒーとマカロン。

 

便乗して自分のお菓子もいっぱい購入。

 

 

手前のマカロン大好きなんです。

昨年オープンした札幌にあるお店のものです。

シェフはマカロンで有名なピエールエルメでお仕事をされていた方だそうです。

 

その後ろはきのとやの焼きたてチーズタルト

これもかなり好きです。

きのとやも札幌では名の知れたケーキ屋さん。

 

お正月は美味しいおやつにかこまれてのんびりしたいです。

 

北海道は明日の大晦日に集まってごちそうを食べます。

それは大人になってから北海道独特の風習だと知りました(笑)

私はオットの実家で紅白を観ながら美味しいものを過ごします。

 

それではお立ち寄りいただいた皆さまも良いお年をお迎えくださいね。

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

息子とおやつ

 

昨日息子が帰省しました。

過保護な親はわざわざ雪道を数時間かけてお迎えにいってきました。

まぁ、迎えの他にも新年を迎える準備など買い物もかねてですが…

 

先ほどコーヒーを淹れて一緒にケーキを食べました。

甘党な息子は2個完食!

またきっと太って帰りそう…

 

食べた後は義父母の家に雪下ろしのお手伝いにいきました。

こちら北海道の屋根はトタンで滑り落ちるので雪下ろしが不要の家も多いのですが

義父母の家のガレージは雪が積もってしまうのです。

近所に住む3つ下のいとこと2人で屋根にのぼってがんばっていました。

 

またきっとたくさんお年玉をいただくのだから…

ちゃんと祖父母孝行がんばってもらわないと(笑)

 

オットも明日からお正月休み。

今日は息子と2人で福岡からお取り寄せしたもつ鍋で1年お疲れ様会。

楽しみにしているよう…

私はもつ鍋が苦手なのでちゃんぽん麺だけいただこうかな。

 

息子が帰ってくるのをみんなが楽しみにしていました。

 

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

JUGEMテーマ:つぶやき。