スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

使いきる布とオットのグチ

 

土曜日。

私の暮らしは休日も平日の休みもあまりやることに変わりはなし。

ただオットが休みの日はアラームをかけずに寝ていられる。

とはいえなんとなくいつもの時間に目は覚めている…

それでもそろそろ起きるか…くらいな気持ちでゆっくり起きればいいので嬉しい。

 

オットは朝食を終えると日帰り温泉に行ってくると出かけた。

温泉に入るだけだったらそんなところまで行かなくてもいいでしょくらいなところまで

行くみたい。

「ガソリンの無駄!今月は節約して〜」と出かかったけどぐっとのみこんだ…

休みの日に朝からお互いイヤな気分になるのもなんだかですしね。

 

家計をあずかるこちらは先月ガソリン代、高速代、オイル交換と車にかかわる経費が

50,000円近くかかり今月は静かに過ごしたいと思っているのですけどね。

でも、まぁオットにも気分転換は必要なのかも。

そう先月は息子の送迎や義父を遠くの病院まで送迎、帰省した義姉を空港まで送迎と

ガソリン代がかなりかかったのでした。

 

オットが出かけたのでいつもどおり録画したテレビを見ながらチクチク縫い作業。

楽しみながら仕事もかねているのでありがたい…

使った布の端っこは最近はキッチンへ。

使いようがない布端はちょっとした汚れなどをふき取って捨てる。

細いものもくるくると丸めると飛び跳ね汚れなどちょっとふくのにちょうどよい。

 

 

 

常備菜のれんこんと人参のきんぴらを作りました。

こういう飛び跳ね汚れにオススメです。

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

朝しごとをほんの少し工夫

 

にちようびの朝。

ひととおりの朝のルーテイーンを終えてホッと一息のコーヒーじかん。

休みの日も仕事の日も流れはほぼ同じ。

 

朝起きたら歯磨き→水を飲む→シャワー→朝食→コーヒー

今年は汚れをためないを年頭の目標にしたのでこのいつもの流れに少しずつ

自分なりに工夫をしています。

朝イチトイレに入る前にトイレ掃除。→その後に歯磨きへ

シャワーに入った後必ずメラミンスポンジでどこかしらゴシゴシとほんの1分ほど。

朝食→コーヒーの間に食器洗いを済ませてしまう。

 

きちんと生活をされている方には何をいまさらかもしれませんが…

私はついつい後回しにして「あーそろそろあれやらなきゃ!」なほう。

 

今年は汚れがつく前に先回り作戦。

1/21とりあえず続いています。

 

今日は大物シーツ、ベッドパッドの洗濯。

ちょうど終わってピーピーとなったのでほしてきます。

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

 

JUGEMテーマ:日々のくらし