スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

春はそこまで

太陽の光が少し力強くなってきたなぁと感じた朝です。

週間天気予報を見ているとまだまだ最低気温も最高気温もマイナスの日が続くようですが…

そんな中にもプラスの予報の日をみつけ少し嬉しくなっています。

2月も残り3日。

春が近づいてきました!

 

早いですね…

2月ももう終わり。

今年は本当に心も身体もリラックスして平和な日々を過ごしています。

昨年の今頃は息子の大学受験でドキドキハラハラでしたから…

その息子…志望校ではないけれどまぁそれなりに大学生活をおくっています。

 

もう長い春休みに入っているのですが近いうちに青春18キップで友だちと旅行に

行くようでこちらには帰ってきてはいません。

いろいろと計画をたてて楽しそう。

今の子どもたちはスマホで何でも簡単に調べられるので便利ですよね。

 

私もふらりと旅に出たい衝動にかられます。

必要最低限の荷物を持って身軽にふらっと出かけたい…

 

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

あと2日

 

先日テレビで見てでこぽん美味しそう〜!と思っていたら…

今日おすそわけで5個いただいた。

冬ミカンの美味しい時期も終わってしまったけれどでこぽんも美味しいなぁ♪

 

3連休はずっと家にいました。

本を読んだり、たまったドラマを観たり、ハンドメイド作業など。

家でまったりと過ごすのが好きです。

 

ネットでたまっているポイントのチェックなどもしていました。

私は今まであらゆるポイントをANAのマイレージにかえていましたがこれからは少し

口座に振り込んでもらうようにしようかと考えています。 

 

ここ最近は息子の仕送りに大変な時期なので飛行機に乗って出かける旅行も年に1〜2回です。

なのでマイルはあまり減らない!

最近のポイントサイトは口座に現金を振り込んでくれたりするところもあります。

ハピタスに現在2500ポイントくらいたまっています。

ネット銀行のほか地方銀行やゆうちょにも振り込んでくれるようなので2500円分申し込んでみます!

 

私は楽天やロハコで日用品を買ったりしますが必ずハピタスを経由してからそちらのサイトで

買い物をするようにしています。

そのちょっとしたひと手間でへそくりが増えるとしたら嬉しいです。

 

家計簿締日まであと2日

今月はかなり順調。

出かけなければ外食もしないし出費はおさえられます!

本当はカラーリングに美容院に行きたいのですが締日を超えてからとガマン。

頭の上から見なければまだまだいけるという同僚の言葉を信じて

いつもは1ヶ月半に1度いくところを少し耐えています。

1週間後に予約済みです。

なるべく人に頭のてっぺんを見せずにあと1週間がんばります♪

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でも押していただけると
更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ