スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年買った服

 

11月も残り2日となりました。

先日加齢とともに体型がかわってきて今まで普通に着れていた服がなんだか

しっくりとこなくなってきたとかきました。

 

そんなこともあり今年買いたした服をちょっと並べてみました。

今年はオーシバルのカットソーが重宝しました。

 

真ん中の下は厚手のドロップショルダーの無地で袖が七分袖。

真ん中のボーダーと上の黒いカットソーがルーズボートネックの半袖。

フリーサイズで少し大きめかなぁとも思いましたが…

右側のリネンのプルオーバーもふわっと大き目のドロップショルダー。

 

こう見てみるとどれもこれも身体のラインがまったく出ないものばかり。

すっきりとしたボーダーも着たいのですがジャストサイズのものは肩がこって

しまうのです。

天竺素材の重さも苦手になってしまってドロップショルダーならなんとかいける…

にほんブログ村テーマ
シマシマ倶楽部

 

 

最近の流れはブカッと大きめなのがありがたい!

先日GUで買ったニット。

オーバーサイズハイネックチュニック1,990円+税でした。

セーターはあまり着ないのでこの価格はありがたいかなぁと思います。

素材はアクリル、ナイロン、ポリウレタンなので洗濯後はどうなるかなぁと

正直不安でもありますが…

 

GUってあまり行ったことがないのですがたまたま見たGUのHPで

スタイスト大草直子が語る私がコレを買う理由という記事を見たから。

このセーターもそこで紹介されていました。

オリーブオイル

 

昨日のテレビ番組で高血圧に良い油ということでオリーブオイルもとりあげられて

いました。

 

オリーブオイルはパスタやカルパッチョたまにムニエルに使うくらいでしたが

テレビではいろいろなものにふりかけたりしていました。

ゴールデンキウイと野菜に良いなら柿だっていいか…

朝ごはんのあと食べごろになっていた柿にかけてみました。

 

9月の四国ひとりたびのときに買ってきた木頭柚子のオリーブオイル。

ふわっと柚子の香りがします。

パッケージも可愛いのです。

極力モノは買わずに帰ってきましたが雑貨屋さんで購入。

(楽天でも売ってました^^;)

 

続きを読む >>