スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大掃除のお手伝いとお楽しみを…

12/27から12/30まで3泊4日で息子のマンションの大掃除の手伝いに行ってきました。

オットは12/28まで仕事でしたので申し訳ないと思いつついろいろと用事があったので1人先に…

ささっと大掃除をすませていろいろ出かけたいと思っていたのに…

やりはじめるとあちこち目についてしまいかな〜りかな〜り時間がかかりました。

もうすぐ成人。

もう自分でやってよ!と言いたいところではありますがあと2年大学を卒業するまでは

手伝おうと思います…

マンションを借りている名義は私だからなるべく汚したくないし…

そのあとはおカネも手もいっさい出さず自立していただこうと思います(笑)

 

掃除想像以上に大変でしたがお楽しみもあれこれ。

・12/22から札幌の四季劇場で「リトルマーメイド」がはじまりました。これを1人観劇!

楽しかったー。また行きたい!

 

・評判をきいてぜひ観たいと思っていたクィーンの「ボヘミアンラプソディ」も観てきました。

これは臨場感のある映画館で!とひそかに思っていたのです。

中学生くらいからFMラジオなどを聴いていたいたので当時は洋楽もよく聴いていました。

 

本当はもうひとつ観たいものがあったのですがタイムスケジュールと自分の予定があわずに

あきらめました。

久しぶりの映画館はやっぱり迫力があって楽しかったー!

もう少し気軽に行ける距離にあると嬉しいのですが…残念。冬は運転をしたくないのです。

 

オットがまだ働いている平日に出かけていって今年最後の仕事の日にお見送りもせず…

お疲れさまもせず…でしたが、何も言わずに一人で先に行かせてくれるオットには内心感謝です。

いえ、でも今回の最大の目的は息子の部屋の大掃除ですけどね〜(笑)

そのかわり夏のゴルフシーズンに何度ゴルフに行こうと私も決して文句は言いません。

 

 

無事今年の仕事を終えて迎えにきてくれたオットの車で今日帰ってきました。

目立ち始めていた白髪も美容院でカラーしてもらって新年を迎える準備もバッチリ…

息子も帰省してしばらくは会話のある食卓です。

 

明日からはまたオットの実家、私の実家でお食事。親戚の家に新年のご挨拶。

いつものお正月。

2日くらいにはどこにも出かけずに家でのんびりできるかあぁと思います。

 

冬至においしく…

 

1日過ぎましたが昨日は冬至でしたね。

義母からかぼちゃ入りのお汁粉をもらいました。

小豆と白玉とかぼちゃ。

北海道ではたぶん普通ではないかと思うのですが…

何せ広いのでケンミンショーを見ていると「へぇーそうだったのかぁ」と

驚くこともたまにあります(笑)

 

残っていたので今日も食べました。

あまり甘すぎず小豆の味が美味しかったー!

柚子はあまり身近ではないです。

なので冬至といえばカボチャ。

今年も食べられて良かったとしみじみ思います。

 

義母ですが春に単独でクルマの事故をおこしました。

電話を受けたときの動揺は今でも覚えています。

意識はありましたが高齢ですし遠くの病院まで救急搬送されることになったのですが…

お医者さまに上手にあちこち骨折しましたねと言われました。

ホントにあと少しずれていたら車イスか寝たきりかというところでしたから…

年齢にしては丈夫で元気!

回復の早さにも驚かれていましたが本当に元気になってくれて何よりです。

 

今年は他にも動揺することがいろいろありました。

いつも思っていますが健康で美味しく食べることができて元気がいちばんです。

冬至のカボチャも食べたしまた1年元気で過ごしたいなぁー!