スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ますますモノを減らしたいと…

日曜日

自分の家にいると今までと変わらない日のようなのだけれど…

頭から母のことはずっと離れません。

もっとこうしてあげれば良かったとか、後悔が次から次へと…

それでも母の人生は充実していたと思います。

いろいろなことに積極的に参加していたのでお別れのときもたくさんの方がきてくれたし…

そう思いながら日々を過ごしています。

 

まだ1ヶ月もたっていないのですが…

父が1人でも使いやすいように少しずつ実家のキッチンの断捨離もすすめています。

ちょうど昨年から実家の断捨離をはじめたところだったんですよね…

その頃の記事は→コチラ

 

その後もたぶん年末だったような…

母の飾り棚に入っていたお人形のようなものも一緒に片づけました。

洋服や書類などは何かあったとしても私が片づけられるけれど…

人形などは思い入れなどもあると思うので一緒に片づけたいと私が言ってほぼ片づけていました。

今となってはなんだかなぁ…という気持ちです。

それでもあーだ、こーだと言いながら片づけておいて良かったと思います。

 

今回このようなことになって…

ますますモノは必要最低限で良いと思うようになりました。

最後は何も持っていけません。

オットも何を思ったのか断捨離をはじめるといいだしました。

でも、「モノがそもそもないんだよなぁ」とかつぶやいていましたけど…

 

あと、人のやさしさが身にしみました。

母のことをとおして勉強させてもらった気がします。

まわりの人が大変なときに自分も少しでも力になれる人になりたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

ごぶさたの理由

こんにちは。

またごぶさたしてしまいました。

長くアップできませんでしたがのぞいてくれていた方もいてありがとうございます。

 

このブログでときたま義両親、自分の両親4人が健在ですがみな80前後なので

いつ何があってもおかしくないと思っていると書いてきました。

それが現実のものとなってしまいました。

 

4人とも年相応に病院通いはしていましたがこれといった大きな病気を患っているわけでは

なかったのですが…

実家の母がお釈迦様のもとへ旅立ちました。

不調を覚え父の運転する車で普通に病院に行きちょっと検査入院になったのですが…

入院からあっという間でした。

お見舞いにもちょこちょこ行っていました。

元気だったのでそんなことになるなんて夢にも思っていませんでしたが…

 

今は心身ともにだいぶ落ち着いてきましたが父が想像以上にショックを受けていてそれが

心配です。

時間があれば父のところに行っていますが私も少しずつ現実に戻っていかなければというところです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

1