スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

旬のもの

 

昨日の北海道…真夏日を記録したところもあったそうです。

私のところもなんだか暑い?いや!確かに暑い!

真夏日にはなりませんが25℃くらいはあったようでビックリ。

今朝も窓を開けています。

空気が流れて気持ちが良いです。

 

写真は昨日のお昼。

買っておいたアスパラがあったところに友人がおすそわけと持ってきてくれました。

北海道産のアスパラ今年はじめて食べました。

スーパーでは見ていましたがやっと手が出る価格になってきましたので…

 

オットは昨日もゴルフだったので1人久しぶりにパスタ。

アスパラとベーコンのバターしょうゆパスタ

塩コショウにするか迷いましたがバターしょうゆも美味しかった!

 

旬のものがやっぱり美味しい…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

気分転換

 

知らず知らずのうちに小さなストレスが蓄積されてきているようです。

現在は仕事が休みの日はかなりの確率で実家に行きあれやこれやと過ごしています。

 

母が亡くなりもう少しで3ヶ月。

1人の暮らしはまだまだ慣れないだろうから…

行って話すことで少し気がまぎれたりするといいかなぁと思ったり…

こまごまと家の中の整理などして過ごしていますが…

 

父とは約30歳年齢が離れていますから考え方が違うのは当然です。

私は言いたいことははっきりと言っていますが父も当然反論しますし…

長い時間を一緒に過ごすとちょっと疲れもでてきますね。

 

オットは日々の私のつぶやきからストレスが蓄積されてきているのを感じていたようです。

昨日は1人で1日中出かけてきました。

ゆっくりしてきていいよと言ってくれましたので遠慮なく。

 

美容院に行ってカットカラー。

そのあと本屋にゆっくりと行ったり無印良品をみたり。

珍しく衝動買い。

オーガニックコットンの掛布団カバーが20%オフでした。

黒に近いネイビーのギンガムチェック。

寝室はベッドまわりもカーテンも生成りにしているのですがたまにはいいかなぁと思って。

気分転換になりました。

 

それでも父は身体は元気だし世代間ギャップやなんかでイラッとするくらいなので

助かります。

本当に病気を患っている親を介護しているかたたちからすると何を言っていると怒られてしまいそう…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村